2008年05月31日

旅に出ます

明日から旅に出ます。

と書くととても大袈裟ですが、明日から海外に出張に行きます。
たった一週間ですけどー。

ゆっちゃんは、その話をするとちょっと不機嫌になるので、
あまり出張のお話ができません。

イヤそうな顔するんだよなぁ。


前にも書いたけど、退院してから一週間以上もひーちゃんと
離れるのは初めてなので、ちょっと心配です。

嫁さんがいるので大丈夫なのですが、無意味に心配しています。
むむー、ちょっと寂しい。


う、準備終わってない。


この顔が見れないなんて。。。
ミルク飲み中



※ 向こうでネット環境と時間があれば、更新するかもしれません。


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 16:48| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 1歳0ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

一緒に喜べること

とってもうれしいニュースがあった。

それは、うちと同じように600gちょっとで産まれた赤ちゃんが、
頑張って頑張って大きくなって今日退院することになった。

ユキさん、カナタくん、ご家族の皆様、本当におめでとうございます。

今日どれだけ嬉しくて、どれだけ幸せな気持ちなか。。。
実際に会ったことはないけれど、自分の事のようにうれしいです。

【ユキさんのブログ】

ユキのカナタなるひとりごと。


ユキさんはいつも私のブログを読んでくれていて、
参考にしていると言ってくれていました。

ほんの少しでも役に立てたならすごくうれしいです。


私もカナタくんとユキさんのがんばりをブログを通して
ずっと見させてもらっていました。

いつも本当に頑張っていて感心していました。


こんなにも人の事でも一緒に喜んだり、共感できることを
カナタくん、ユキさんに教わりました。


自分の中にそういう部分があることを気付かせてもらいました。

本当にありがとう。


※この記事を読んでくださった方で、私と同じように共感できた方は、
とてもとても長い入院生活を頑張りぬいたカナタくん、ユキさんを
祝福してあげてくださいね。



↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 21:39| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳0ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

修正9ヶ月目(390日目)

ひーちゃんは今日で修正9ヶ月目になった。

最近ずりばいのスピードが速くなってきた。
フローリングだと加速度が違う。
ビューンって感じ。

部屋の端から端まで縦横無尽に移動しては、置いてある物をいじくり倒している。

もっと掃除を徹底しなくては。


あとうつ伏せのの時に、グィッ!とお尻が上がるようになってきた。
なのでずりばいの時もなんか時々不自然にお尻が上がる時がある。

もうちょっとなのかなぁ。

夕方よく寝て、早朝起きる。
朝までしっかり寝てほしい。。。

でも特に大きな病気もしてないし、いいことだ。


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
タグ:育児 未熟児
posted by ひーちゃんパパ at 20:06| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 1歳0ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

指しゃぶり

早朝にパパの顔をいじくりまわすのはマイブームですか、ひーちゃん。

連日寝ているところをいじくりまわされて起こされました。
今朝も例外ではありません。もはや日課です。

なぜかこの時間起きちゃうみたい。
もっとグッスリ寝てほしいなぁ。


さて、ひーちゃんは指しゃぶりをする。

退院した当初はおしゃぶりを使っていたのだけれど、
いつの間にか使わなくなって、今は全く使っていない。


人並みに、お腹が空いたり眠くなったりした時に指しゃぶりしている。
不思議と安心するみたい。

ゆっちゃんはなかなか指しゃぶりがやめられなくて苦労した。
歯並びが悪くなるからとかで、がんばってやめるよう矯正した。

ちょっとかわいそうだったなぁ。


でも、指しゃぶりもかわいいなぁ。


指しゃぶり


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 22:21| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳0ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

見えてる見えてる

日常でちょっと感じることの話。

ひーちゃんは、じゅーたんの柄とか、ちょっと離れたところにある
おもちゃとかに興味を示して移動したり、ガリガリいじったりしている。

嫁さんも言っているが、
「あー、見えてるんだな。」
と今更ながら感じる。

退院時にも言われたことだけど、もちろんこの先問題がない保証はない。
だけど、とりあえずちゃんと目が見えてそうだな、と改めて思う。


あと名前を呼んだらこっちを見てくれる。

「あー、聞こえてるんだな。」
と改めて思う。


目も見えていて、耳も聞こえている。

こういう当たり前のことに感謝できるのは、
ひーちゃんのおかげです。


当たり前って当たり前じゃないなぁ、と感じるのです。


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
タグ:未熟児 育児
posted by ひーちゃんパパ at 23:28| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 1歳0ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

グッモーニン

あー、まだ月曜日。
一週間長いなぁ。


昨日はまぁまぁ早い時間にゆっちゃんを寝かしつけた。

で、一旦自分は起きてきたのだけど、結局眠くなったのでまたすぐ寝た。

ひーちゃんはおそらく嫁さんが寝かせたのだろう。。。


早朝、何かむず痒い感じがして目が覚めた。

感覚的にまだかなり早い時間だと思う。


目を開けると、うつぶせのひーちゃんがこっちを見て、
ニコーッと笑っている。


早く起きてしまって、私の顔をかきむしって遊んでいたようだ。

あー、やめてくれ〜〜、イテ〜〜〜。


ということでまた寝かしつけるのに小一時間かかりました。
カンベンしてよ〜。


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 23:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳0ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

ハイハイまであと少し

今日は何だか一日中眠かった。

嫁さんが歯医者に行っている時に、三人で留守番していた。
ひーちゃんはそのへんに転がして遊ばせていた。

するとどうしても眠くて、ソファーに座ったままうたた寝してしまった。

やがて、嫁さんが帰ってきて叫んだ。
ひーちゃんが台所の方に行って、何か漁ってたみたいだ。

すいません、完全に寝てて目を離してました。
ハァ・・・。


ところで、ひーちゃんはまだズリバイなのだが、
最近だいぶスピードアップしてきた。

しかし、今日観察していると、ちょっと腰が上がるようになってきていた。

まだ上げたり下げたりするだけで前進はしないのだけど。

そろそろ本物のハイハイが出来るようになるかな。

腰が上がった


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 19:24| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳0ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

すごい偶然

今日はのんびり起きようと思っていた。
疲れていたし。

ところが何か違和感があって目を開けた。
するとひーちゃんの顔面が目の前に。。。

キャーキャー言って一人で自分の顔をいじくって遊んでいた。
寝ている時に人の顔をおもちゃにしないでくれ。



お昼前に大きなショッピングモールに行った。
自分も色々と買い物があったし、嫁さんがベビーザラスに
行きたいと言ったからだ。

ベビーザラスに入ったら、嫁さんはズカズカと中へ進んで行ってしまった。

自分はひーちゃんを乗せたベビーカーを押して、
はぐれた嫁さんを探していた。

するとほどなく嫁さんを発見。
近づくと誰かと話している。

手招きされて近づくと、嫁さんが話していたのは
同じ病院でNICUにいた子のママさんだった。
もちろん、お子さんと一緒。


まだ保育器に入っている時に隣になったこともあった。
ゆっちゃんと同じ名前だったので、自分もはっきりと覚えている。

ほんとに大きくなっていて、感慨深いなぁ。


今日はちょっと遠出して買い物に来たそうだ。

ほんとうれしい偶然だねぇ。



↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 21:30| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳0ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

お友達との再会

あー、長い一週間だった。。。
ほんとにきついなぁ。


さて、今日は同じ病院だったらおたんとママさんが
うちに遊びに来てくれた。


病院のGCUでコット寝ていた時のらおたんは、
自分が見ていた時は、とっても静かで穏やかにいい顔で寝ていた。

そのらおたんとひーちゃんが一緒に遊べる日が来るなんて。
うれしいなぁ。

嫁さんもひーちゃんもとっても楽しかったみたい。
まぁ、その辺は嫁さんが書いているので省略。


嫁さんは昨日からとてもテキパキと動いていた。

こんなこと書くと後で怒られそうだが、普段ははっきり言って
テキパキしている方ではない。

なのでとても楽しみにしていたのだな〜と思う。

らおたんの成長ぶりにとても感激していた。
ホントうれしそうに自分に話してくれた。

よかったね〜。


らおたん、ママさん、これからもよろしくです。


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 23:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳0ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

保健師訪問

仕事でテンパってて疲れ気味。。。
逃げ出したくても逃げ出せないしな、とか電車の中で考えてしまう。

これって5月病?
でも5月以外もこんなことばっかり考えてるな。


今日は家に保健師さんが来た。

嫁さん曰く、とても話やすくて、いい感じの人だったそうだ。
話しやすいって大事よね。

ひーちゃんも泣かなかったみたいだし、よかったよかった。

前の人は、とにかく「大丈夫ですかー。」とかわいそうって感じの扱いで
話して来られたそうだ。

そう来られると、自分ってかわいそうなのかな、とか思ってしまう。
こういうのって難しいね〜。


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
タグ:未熟児 育児
posted by ひーちゃんパパ at 21:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳0ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

スーツケースを買った

昨日は仕事でテンパってて遅くなった。
色々と重なって頭がおかしくなりそう。。。
ふひー。


えー、海外出張も迫ってきて準備も必要。
と言う訳でスーツケースを買った。

数年ぶりに海外に行くのでだいぶ久しぶり。
その時は、オフクロからのお下がりのスーツケースを使った。

でもそれは小さいし、古くて使いにくいので今回はパス。

ネットで色々と物色したら、安いものなら1万円前後で買える。
楽天のポイントも溜まってたので買うことにした。


今回はアメリカに行く。
9.11のテロ以来アメリカは厳しくなったそうだ。

アメリカとかハワイとかに行くには、スーツケースに施錠できない。
中を検査するからだそうだ。

ただし、「TSA」というロックだと施錠してもOK。
と言う訳で、TSAロックのスーツケースを買った。

どうせ大して使わないので安いもので十分です。

スーツケース


安い割にちゃんとしていて、しっかりした作りだしデカイ。
前に行った時は、荷物を減らしたので今回は大丈夫そう。

さて、細々とした物もそろそろ準備しなくては。。。


買った楽天のショップ。
即発送してくれた。




↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 22:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

魔法のベビーラック

いやぁ〜、全身がバッキバキに痛い・・・。
完全に昨日のフットサルの影響。

一年以上がブランクあるのに、いきなり全力で6試合なんて到底無理。
あー、いてぇー。

それなりには動けたけど、やっぱり後がこうなるのね。。。


最近のひーちゃんはまぁまぁよく寝る。
それはベビーラックのおかげだ。


退院直後は結構ベビーラックを使っていたのだが、
最近になるまであんまり使っていなかった。

嫁さんが思い立って、また使い始めたところ、
これが効果覿面。
ひーちゃんはよく寝るようになってくれた。

何故かベビーラックに置くと、揺らしていなくても結構勝手に寝てくれるのだ。

理由がよく分からない。
小狭くて包まれてる感じがいいのかな。

どっちにしても非常に助かる。

私達にとっては【魔法のベビーラック】です。

ベビーラックで爆睡

↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 21:19| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 1歳0ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

久しぶりのサッカー

昨日お風呂から上がったひーちゃんの体に発疹が出た。

デロデロ〜んと全身に出た。
こりゃ突発性発疹かな、と嫁さんと話した。

で、今朝病院に行くというので嫁さんとゆっちゃんとひーちゃんは
実家に行った。

本来であれば自分も一緒に行くのだが、今日はちょっと違った。


自分はサッカーが好きだ。

見るのも好きだけど、本来プレーすることの方がもっともっと好きだ。
いや、とうに好きと言うレベルではなく、自分の一部のように感じている。

今日は会社のサッカーチームで大会に出るということで、
前々から誘いがあった。

でも、去年の4月に嫁さんが入院してからというもの、
当然ながらサッカーをしている場合ではなく、他の誘いも
ずっと断っていた。

今日は大きな大会という事で久しぶりに参加したいなーと思って、
昨日嫁さんに参加してもいいか聞いてみた。

ホントはもっともっと前から誘いが来ていたが、
言い出せないでいた。

ひーちゃんも全快していないし、正直言いづらかったのだ。

でも嫁さんは言ってもいいよ、と言ってくれた。

正確に言うとサッカーではなくフットサルの大会で、
全部で6試合した。

久しぶりに仲間といい汗をかいて、打ち上げまで参加できた。
あー、すごく楽しかったなぁ。


嫁さん、ゆっちゃん、ひーちゃんありがとう。


ひーちゃんは病院に行ったのだが、やっぱり突発性発疹だったそうだ。
この間と合わせて2回目。

とりあえず原因が分かってよかったなぁ。


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 21:43| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳0ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

キムタク目撃

ひーちゃんは、だいぶ回復したかな。
ミルクの飲みもよくなってきたそうだ。

でもまだ寝たり起きたりはっきりしない感じなので、
まだ本調子とは言いがたいのかな。


今日は仕事で有明の方に行った。

帰りは、普通に考えて ゆりかもめ、りんかい線があるのだが、
今日は天気が良かったので水上バスで帰ろうとした。

が、しかし出たばっかりで一時間ぐらい待つ必要がある。
しょうがないなぁと思ったら、バス停が目に入った。

レインボーブリッジ経由浜松町駅行きのバスだ。
急いでないのでのんびりバスで帰ることにした。

バスはゆりかもめの下をずーーっと走っていく。

すると、フジテレビの下に差し掛かるときに人ごみが見えた。
何か修学旅行生の団体のように見えた。

ちょっと近づくと選挙カーが見えた。

あー、選挙演説か、と思ったが、
よくよく考えたら、何でこんなとこで?
と思った。

よく見ると「日本政友党」と書いてある。

一瞬なんじゃそりゃと思ったが、そう言えばドラマCHANGEで
そんな名前の政党だったなーと思い出した。

で、選挙カーの上でキムタクが演説をしている感じだった。

撮影だったんだろうな〜。


正直バスの中からじゃわからん!



↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 22:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳0ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

撮りやすい

ひーちゃんは少し復調した感じかな。
とりあえず微熱ぐらいまでは熱が下がってる。

もう一息かな。
ひとまず安心。

ちょっと回復


ひーちゃんを写真撮るのは簡単。
この子は不思議とカメラを向けるといい顔をしてくれる。


なぜかカメラを向けるとニコッ!と笑ってくれるのだ。
ほんとに自然に笑ってくれる感じ。


反対にゆっちゃんは写真を撮られるのが大の苦手。

撮られるのが嫌いという訳ではなく、自然な感じで笑えないのだ。
笑ってと言うとすごく引きつった感じの笑いになる。

なので自然な表情を撮るのにとても苦労する。


姉妹でこんなに違うものか。。。


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 21:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳0ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

変わらず

昨日とは逆で家を出た時に雨が降ってなくて、
会社の最寄り駅を降りたらザーザー雨が降ってた。

梅雨とか鬱陶しいなぁ。

結局嫁さんがひーちゃんを小児科に連れて行った。
「風邪でしょう」とのことで薬が出されたそうだ。


今もまだ熱は下がっておらず、良くも悪くもなっていない感じ。
薬が効けばいいけど。


退院する時に、「風邪をひかせるな」とか「重症化しやすい」と
散々脅されているだけに、いちいち敏感になってしまう。

早く良くなりますように。。。


話は全然変わるが、近々海外出張に行くことになった。

たった一週間なんだけど、退院して以来ひーちゃんと
こんなに長く離れることはなかったので、無駄に心配している。

何か複雑な心境。


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 22:28| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳0ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

お熱が・・・!

あー、台風がそれてよかった。
今日は傘が壊れなくて済んだ。


今日帰ってきて、ひーちゃんを抱っこしたら首が熱い。。。

嫁さんに「あれ、ひーちゃん熱くない?」と言って
熱を測ったら、38℃。。。


ぐへー、お熱が。。。

ベビーラックに寝かせたら、勝手に寝ました。

いつもは勝手に寝るほどではないのだけど、
やっぱり体調が悪いんだね。

なんだろねぇ、心配。


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 22:04| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳0ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

大脱出

B'zのライブの余韻が冷めやらない状態ですが。。。。
「あー、また頑張ろう」って元気をもらったなぁ。


さて、ひーちゃんですが、とうとう脱出した。

今日ひーちゃんはとうとうバンボから自力で脱出した。

上体をぐぃ〜〜〜んとよじらせて、ドターンと脱出したらしい。
そして頭を打って泣いたそうな。

無茶せんといて〜〜〜(泣)


大脱出


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 22:26| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 1歳0ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

B'z LIVE-GYM 日本武道館

昨日はひさびさに嫁さんと二人だけで出かけた。
B'zのライブに二人で行ったのだ。


実は、隠れB'zファンです。(隠れてない)
実は、隠れB'zファンクラブ会員です。(隠れてない)

いっつも車でB'zばっかり聞いているので、ゆっちゃんもかなり
B'zの歌を知っています。
お風呂でも歌います。洗脳成功。
DVDを見せると、「稲葉さんカッコイイ!」と言います(笑)


今回はファンクラブ優先枠でチケットを入手できた。

ず〜〜っと、東京ドームのライブしか行けてなかったので、
他のところでやるライブは久しぶり。

ロックウォークで殿堂入りしてから初めてのツアーだけに楽しみだ。
いつも通り、ネタバレ系のサイトには一切アクセスせずにライブ本番に望んだ。


昨日はお昼頃に嫁さんの実家に行った。
そして、ゆっちゃんとひーちゃんを預けました。

ひーちゃんを預けて長い時間お出かけするのは初めてですが、
体調も悪くなさそうなので大丈夫そう。


東京にはかなり早く着いた。
嫁さんはひさびさに東京に行ったので、
ちょっと行ったことのないところを見て回った。

丸の内は新しいビルがたくさん建ったので、ちょっとずつ変わってきている。
新丸ビルの中をブラブラと見て回った。
どこも高級そうで入りづらさ全開な雰囲気だ。

時間もいいところで武道館に行った。
九段下の駅を降りて、坂道を〜♪となんかの歌の通り歩いた。

そしてたまねぎが見えた。
その時点でテンション上がりまくり。

雨が降っていて傘傘傘と言った感じ。

日本武道館

外にはツアートラックが止まっていて、
みんな写真を撮りまくっていた。

この写真は、ファンクラブ会員の写真を貼り付けたツアートラック。
ツアートラック


座席は二階席だったが、最前列だった。
東京ドームと違い柵が低い。暴れたら落ちそうな感じ。

二階席でも最前列だとアリーナの最後尾より見やすい。
武道館はとっても見やすいなと思った。

ライブが始まる前も色々と演出があり、楽しませてくれる。


いざライブが始まると、全員総立ちで大騒ぎだった。

結構懐かしい曲もやってくれてすごく楽しかった。
自分が投票した曲もやってくれたので感動してしまった。

B'z The Best "ULTRA Treasure" 投票!

あ〜、膝ガクガク。
見てるだけなのに。

稲葉さん、若いっす。
なんであの歳であんなに動けるんだ。。。


楽しかったなぁ。
お父さん、お母さんありがとうございました。


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 14:26| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 1歳0ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

食欲旺盛

ひーちゃんの食欲がすごい。

嫁さんがやっとやる気を出した。
離乳食をもっとちゃんと進めようとのこと。

ひーちゃんも食べたがってる感じ。
自分達がなんか食べてるとジーっと見てる。

まるで「それ食べてみたい!」と言っているような感じで、
「あーーーー、うーーー!」
と言う。

今日離乳食をあげるところを見ていたら、すごい食欲だった。
自分からスプーンにガブッ!を食いつく。


食べ終わってもなんか物足りなそうな様子。
その後ミルクもたくさん飲んだ。

すごいねー。
いい感じです。

その調子で行って欲しい。

食欲旺盛



↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 22:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳0ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

初散髪・赤ちゃん筆

今日は嫁さんがひーちゃんを連れて美容室に行った。

でも、嫁さんが髪を切りたくて行ったわけではない。

ひーちゃんの「赤ちゃん筆」を作ることができる美容室に
色々と聞きに行ったそうだ。



他にお客さんもいなかったので、結局髪を切った。

ひーちゃんは意外とじっとしていてくれたそうだ。

そして赤ちゃん筆をオーダー。
種類とか入れる情報、メッセージを書いてきた。

一ヶ月もすれば出来るとのこと。

ゆっちゃんの時も作ったからね。
ひーちゃんも作ってあげないと不公平になっちゃう。


横と後ろがさっぱりしたね。
なかなか可愛らしい!(親バカ)

初散髪


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 21:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳0ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

乱高下

今日も暑い一日だったけど、よくよく考えたら去年の今頃も暑かった。

去年は炎天下の中、ゆっちゃんの幼稚園の遠足に行った。
ひーちゃんが産まれた翌々日ぐらいで、全然寝てなくてしんどかったなぁ。


今日のひーちゃんは、朝からギャン泣きだったそうだ。

抱っこしてもおんぶしても、オムツ替えても、ミルク飲ましてもダメだったそうだ。

疲れさせよう作戦としてお外に散歩に連れ出してみたそうだ。
結果ダメ。

ずっとそんな調子で、自分が帰るまで格闘していたそうだ。

でも、自分が帰ってから、嫁さんがミルクを飲ませたら
突如機嫌が回復した。


これでもか、というぐらい機嫌が良くなってニッコニコ。
嫁さんは「泣き声がしないっていいなぁ」と言いつつも、
昼間の格闘は一体何?という感じ。

超ゴキゲン


退院してからしばらく、とても手がかからずに楽だっただけに、
最近ちょっとギャップで参っているそうだ

ひーちゃん、ママに対してちょっと手加減してあげてね。


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
タグ:育児 未熟児
posted by ひーちゃんパパ at 23:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳0ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

祝・一歳!

ひーちゃんは、今日でめでたく一歳を迎えました。

今日は嫁さんの実家でひーちゃんの誕生会をした。

嫁さんの実家の近くの親戚に内祝いを送ることにした。
いつもいつも本当に助けてもらっている。

内祝いを持って親戚の家を回った。
行く先行く先で、本当によく頑張ったねぇ、と言われた。

ご挨拶に回ったのに、逆に誕生祝いと言ってお金をいただいてしまった。
これじゃ何しに行ったのか分からない。

突き返す訳にもいかず、いただくしかなかった。
しかも全ての家で・・・。
さすが親戚、考えること同じ。


ひーちゃんは今日は実家のワンちゃんといっぱい遊んだ。

どう思ってるのか分からないが、とてもワンちゃんが好きみたいだ。
うれしそうにワンちゃんに話しかけていた。

ワンちゃんとお見合い


ミルクを飲んだらひーちゃんは寝てしまった。
食事の間ソファーに置いていたら、ワンちゃんの足が・・・。
この二人(一人と一匹)は波長が合いそうな予感。
二人でおねんね




はっきり言って、あっと言う間の一年だった。

去年の今頃は病院で初めてひーちゃんと面会した頃だ。

嫁さんは天気の荒れる中、入院していた産院からひーちゃんの産まれた病院に救急車で運ばれた。

嵐の高速をぶっ飛ばして救急車を追いかけて病院に行ったら、
すぐにひーちゃんが産まれてしまったのだ。

あの時は「産まれてしまった」と思っていた。

でも今は「産まれて来てくれた」と思っている。
もちろん結果論なのだが、今はそう思っている。

一年間すごくがんばってくれたし、色々な事を教えてくれた。
家族全員がほんとに成長したと思える一年だった。


それもこれも周りの方々が支えてくださったからだと改めて思う。

本当に皆様、いつもいつもありがとうございます。



↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 23:24| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 1歳0ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

短いけど楽しいお休み

ふー、やっと帰り着いた。

今年のゴールデンウィークは集中型だった。
と言う事を実感させられる帰りの高速。

いつもはさほど渋滞しない高速も今年は数十kmの渋滞だった。
ガソリンも無くなりそうだったので、途中で高速を降りて
下道で帰ってきた。


休みが短いので実家には二泊しかしなかった。

うちの親父は正月にも増してじじバカ状態だった。
帰った日は仕事仲間の集まりで昼間っから飲んで帰ってきたので、
上機嫌でひーちゃんを抱っこしまくっていた。

が、しかし、ひーちゃんは泣きまくりだった(笑)

オフクロの話では、帰る前の晩に、
「俺に抱っこさせてもらえるかな」
と親父が言っていたらしい。

そんな事言うんだね。30年以上息子やってるけど驚き。

次の日、親父の知り合いの牧場に行った。
仕事上のお客さんでもあるが、田舎なので色々と仲良くさせてもらっているらしい。

牧場内の一角の竹林にタケノコが生えたので、取りに来ないか?
という連絡が入ったらしく、みんなで行くことになった。

竹林に入るとわんさかタケノコが生えてきていた。
いっぱい取りすぎて大変だった。

↓その一部
タケノコ


その後、牛舎も見せてもらった。
ここには肉牛が数百頭もいて、もっさもっさと餌を食べていた。

ゆっちゃんはとってもハイテンションだった。
あんなにたくさんの牛は見たことがない。

ひーちゃんはキョトンとしてたけど。

牛

酪農には休みがなくて大変だ。
このところ飼料の原材料も値上がりして大変だそうだ。



その日の夕方、姉の家族が来た。
旦那さんの休みの関係で一泊しかできなのにがんばってきたそうだ。

ゆっちゃんの大好きな、いとこのお兄ちゃんも来た。
今回は来ないと思っていたので、とてもうれしかったみたいだ。

来たとたんにお兄ちゃんにべったり。
お風呂も寝る時もず〜〜〜っと一緒に行動していた。
どんだけ好きなんだよ。

ひーちゃんもいっぱいかわいがってもらったし、
たった二泊だったけどなかなか充実した帰省だったと思う。


長距離運転で腰がいて〜〜〜。



↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 22:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後11ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

初実家

やっと休みだー。

今日も会社は閑散としていた。
有給休暇を使って大連休にしている人が多いみたい。
いいなー。

明日からお休みなので、自分の実家に帰ることにした。

嫁さんの実家は近いのでしょっちゅう行ってるが、
自分の実家は遠いのでゴールデンウィークとお盆休みぐらいしか帰れない。

うちの両親は正月以来ひーちゃんを見ていないので、
ちょっと大きくなったひーちゃんに驚くかなぁ。
楽しみだ。

ちなみにひーちゃんは初めて自分の実家に行く。
ちょっとロングドライブになるけど大丈夫だろうか。
様子を見ながら休み休み行こうと思う。

さて、明日は早起き。
がんばるぞ。

↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 23:41| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後11ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

ずり這い成功!?

おとといハイハイはまだまだだなぁ、と書いたばかり。

その矢先、ひーちゃんは ずり這いで進むようになった。

ちょっと離れたところに物を置くと、お尻を上げて
手を伸ばしてずりずり〜〜〜っと進んだ。


お尻を上げて〜〜〜
ずり這い1


よいしょ〜〜〜
ずり這い2


できるようになってうれしいのか、得意になってずり這いしまくっている。

おかげで行動範囲が広がってしまって、ちょっと目を離すと
別のところにいる。

目標物にまっすぐ行けるものだから、その辺に色んなものを置いておけなくなった。

掃除しよ〜。


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 20:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後11ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

