2008年06月29日

修正10ヶ月(421日目)

今日でひーちゃんは修正10ヶ月目。

この一ヶ月、いや1,2週間は目覚しい進歩があった。

座る前につかまり立ちするようになっちゃったし、
歯も生えてきた。

離乳食もよく食べてるし、元気いっぱい。

すごいやる気があって、そこら中にしがみついて立ち上がってる。
でもちゃんと座れないので、豪快にずっこける。
そしてギャン泣き。

まだかな〜と思ってて、忘れかけた頃に急に成長する傾向がある。
一人で立って歩くまではやっぱり、それなりに時間がかかるんだろうな。

子供が元気過ぎて困る、やんちゃ過ぎて困る。
なんて幸せなことだろうか。健康な証拠だ。


この調子で成長して欲しい。



地元の友達からさくらんぼが送られてきた。
美味でございます〜。
さくらんぼ


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 19:31| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

新しい家族

今朝はそこそこ早起きだった。

庭の芝生がノビノビだったので、久々に刈った。
すっきり爽やかです。

芝生はすっきりですが、自分は髪の毛がノビノビだ。
明日切りに行こう。


さて、今日はとても楽しい出来事があった。

新しい家族が増えました。

と言っても、人間ではなくワンちゃんです。

嫁さんの実家では、前に2匹のワンちゃんを飼っていた。
でも今年の一月に一匹亡くなってしまった。
今はオスのシーズーが一匹だけになっていた。

シーズーはとても寂しそうだった。
一匹になってからすごく情緒不安定な感じだった。

それをお父さんもお母さんもすごく気にしていたし、
お父さんお母さん自身も寂しそうだった。


それが、今日もう一匹シーズーを嫁さんの実家で飼うことになった。
4月生まれでとても小さくてかわいい。
メスの子供だ。

ひーちゃんは何がなんだか、分かっていない様子。
ゆっちゃんはさっそく抱っこしていた。
ワンちゃんはゆっちゃんに顔をうずめてスリスリしていた。

オスのシーズーも大興奮。
過呼吸になりそうなぐらい興奮していた。
とても興味深々でしっぽを振って喜んでいた。

みんなうれしそうでよかった。
それにしても、人間もペットも赤ちゃんというのは何てかわいいんだろうか。


二匹はオスとメスになるので、もし子供が産まれたらうちで買うと嫁さんは宣言している。
ホントかよ。。。かわいいけどさ。。。



↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ラベル: 育児 未熟児
posted by ひーちゃんパパ at 23:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

勢いは止まらない

ひーちゃんの勢いは止まらない。

ここ数日の成長が著しいひーちゃんだが、
毎日毎日進歩が分かるぐらいの急成長。


もう自分でよじ登ってつかまり立ちした。

テーブルにもうかうか物を置いておけない。
食器から何から手が届くようになってしまったからだ。


ジムやソファーやテーブルに自分からよじ登ってご満悦な表情。
でもなんかつま先立ちなんだよなぁ。

バタンと倒れてしまうので怖くて仕方がないよ。
無茶はしないでくれよ。。。



自分でつかまり立ち

↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 22:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

歯が生えそう

ここ数日のひーちゃんの成長ぶりがすごい。
動きが機敏で活発だ。

何かやる気が出てきたのかな。


今日仕事してたら、嫁さんからメールが入った。
ひーちゃん歯が生えてきた。

昨日嫁さんのブログには、全然歯が生えてこないと書いてあったのに。。。


今日帰ってきてから、ひーちゃんの口を開けて歯を見ようと思った。
しかし、おそろしく拒否る。

でも、のけぞった拍子に口が開いたので、やっと見ることができた。

左の上の前歯がうっすらと顔を出していた。

やっと生えてきたね〜。
おめでとう。



↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ラベル: 育児 未熟児
posted by ひーちゃんパパ at 22:06| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

立つのが先か

最近ひーちゃんは突如動きが激しくなってきた。

ハイハイのスピードも上がってきていて、
ちょっと目を離すとそこからいなくなっている。
やたらとゆっちゃんのおもちゃなんかをイタズラしたがる。

夕飯をテーブルで食べていると、自分によじ登って来ようとする。

このままじゃ、お座りより先に掴まり立ちしそうだ。
そんなの聞いたことないよ。

今日は一度だけテーブルに掴まって、自分で立った。
でも、すぐに倒れちゃってほっぺをガツンとぶつけて大泣きしてしまった。

お座りをさせても、全然やる気なし。
グチャッとつぶれてしまう。

掴まり立ち失敗しても、しりもちつけるように、先にお座りしようよ。。。



無理にジムに立たせたら、この姿勢で30秒以上キープできてた。
つかまり立ち


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 23:22| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

リバ〜〜〜ス

今日も食事の話。

ひーちゃんは絶好調。
離乳食も二回、たくさん食べてミルクも飲むそうだ。

大変喜ばしいことだ。


なのですが、たまにというか結構吐きます。

食べすぎなのか、吐きやすいのか分からないけど
ゲーっと吐きます。


怖いなぁ。
なんかの病気じゃないといいけど。



今日のひーちゃん。ぼへー。
ぼへー

この写真を撮った直後、ゲーっ!!とやられました。


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 21:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

食べたい!

ジメジメして嫌な天気だねー。

ひーちゃんは今日もご機嫌さん。
帰ってきたら、満面の笑みで迎えてくれる。

疲れが癒えるなぁ。。。


最近のひーちゃんは、自分達が食事をしたりしていると、
物欲しそうな顔をしてこっちを見ている。


そして、たまに怒ったりするようになった。

「自分達ばっかり、ずるい!」
と言っているようだ。

そんな時は、せんべいをあげたりすると納得しているみたいだ。

ひーちゃんも一緒に食べたいんだね。


突進!!
突進

↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ラベル:食事 未熟児 育児
posted by ひーちゃんパパ at 21:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

ひさびさにキレた

天気が悪くてパッとしないね。

ひーちゃんは離乳食をバクバク食べて、
それでも足りずにミルクを飲んでくれている。
よくわからんが順調そうだ。


それに反してゆっちゃんはだらしない。

いつも怒られる原因は決まっている。
原因は、おもちゃを片付けないことだ。

片付けないだけならまだしも、「片付けて」と言うと、
必ずぐずる、か反抗する。

昨日もそんな感じで怒った。

そして、今日も懲りずに反抗してくるもんだから、キレた。


家の外に出してやると玄関まで引っ張っていって、
外に出ろ!と言ったら大泣き。

さすがに可哀想に思ったのか、嫁さんがフォロー。
よく怒ることはあるけど、今日ほどのはひさしぶりだ。

ホントに懲りないなぁ。。。


怒っているパパを見ても、ひーちゃんはニッコニコ。。。



↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 21:53| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 1歳1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

物欲

独身の頃は今よりもあれこれと物欲が多かったと思う。
暇さえあれば買い物していたような気さえする。

ところが子供が産まれてからというもの、この物欲が影を潜めるようになった。

全く物欲がないわけではないのだが、自分の事は優先度が落ちてしまうのだ。

なので、気晴らしに嫁さんと二人で買い物に行っても、
子供の物だけ買って帰ってきた、ということが多い。
なんだかなぁ、と思ってしまうのだが、結局そうなることが多い。



この間、海外出張に行った時に、ちょっとだけ買い物する時間があった。

二回買い物する時間があって、二回目はアウトレットモールだった。
かなり巨大で、与えられた制限時間では半分も見れなかった。

なので時間勝負!
嫁さんとゆっちゃんとお母さんとうちの両親と、とおみやげを
慌てて選んで購入した。

結局自分のものは何も買えないや、と思った時に
「Burton」の文字が目に入った。

キター!!!と思って中に入ると、まぁ、何から何まで安い。

6月なのに板からウェアから、何から何まで全て揃っている。
スノーボード用品以外の衣類も多くて驚いた。

安いので気分的には板とバインディングを買いたいぐらいの気分だったが、
帰り持って買えるのと送ることを考えたら無理。

というわけでこれからの季節のために、Tシャツを買うことにした。

これもセール品がとても安かった。
写真のTシャツは$9.99.

あと二枚で$25.00ってのもあって、計3枚だけ買った。

それでも自分の物欲がちょっとでも満たせたので大満足だったなぁ。
もし今度行くことがあれば、今度はガッツリ買おうっと!

Burton Tシャツ


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 23:55| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

B'z ULTRA Pleasure 買いました

昨日 B'z ULTRA Pleasure 買いました。
無論DVD付き。

家に帰って即開けて、DVD再生!
過去のライブ映像が満載。

何よりも松本さんが若い!
稲葉さん長髪!!
時代を感じる。。。

昔の映像はたまに見ることはあるけど、
このDVDは昔からだんだん現在に一気に近づいていくため、
時代の移り変わりが顕著に現れる。


とっても懐かしいなぁ。
その曲の当時の自分とかを思い出してしまう。
中学生の頃とか・・・・。

そして現在、ゆっちゃんはお風呂で
「もう一度キスしたかった」
を歌っていた(爆)

教育が行き届いているな、うむ。

B'z ULTRA Pleasure


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ラベル:B'z CD
posted by ひーちゃんパパ at 23:00| 東京 ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハイハイ完成

昨晩はブログ書こうと思ったら、ゆっちゃんを寝かせる時間になった。
なので先に寝かしつけることにした。

と思ったら一緒に寝てしまった。。。



今日はひーちゃんと同じ病院だった子がうちに遊びに来た。

ゆっちゃんと同じ名前の子だったので、NICUでもすぐに気付いて
よく見かけていた。

その子もひーちゃんも頑張って退院した。


ゆっちゃんも一緒にみんなで遊んだそうだ。
よかったね。


そして、その時にひーちゃんはいきなりハイハイしたそうだ。

そして、今もちょっとずつだけど前に進んでいる。
すごいねー。

頑張った頑張った。


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 22:52| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

おかえり

昨日は仕事でトラブルがあって急遽深夜まで対応だった。
ひさびさに深夜タクシー帰宅だった。。。

若い頃は結構深夜まで仕事してタクシーで帰宅なんて多かったなぁ。
(会社のタクチケで。。。)
時代は変わったというこで。


さて、今日はゆっちゃんが北海道から帰ってきた。

実家のワンちゃんも昨日うちに泊まったので、
ご主人である嫁さんのお母さんを待ちわびていた。
大喜びだったらしい。


自分が家に帰ってくると、ゆっちゃんが元気に迎えてくれた。
ゆっちゃんはそこから機関銃のようにしゃべりだした。

北海道ではプールのある温泉に連れて行ってもらったり、
旭山動物園に行ったりととても楽しかったらしい。

歳の近い親戚の子がいたので、それがよかったみたい。
一度もホームシックにかからなかったそうだ。

ひーちゃんの反応は微妙。
さぞかしお姉ちゃんが帰ってきて喜ぶかと思いきや
なかなか微妙な反応だった。
久しぶりでビビっちゃったのかなぁ。


ゆっちゃんが一言
「今度はパパとママとひーちゃんと行きたい。」


いいこと言うねぇ。



↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 22:08| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 1歳1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

なんだか不機嫌

今日は朝早くから始動。
うちにしては珍しい。

10時前には家を出てショッピングセンターに行った。
開店直後のお店は人が少なくていい。

カフェでコーヒーをすすってから、だらだらとショッピングした。
ゆっちゃんがいないので、とてもゆっくりショッピングできる。

いつもは大体ゆっちゃんが、「疲れた」、「つまんない」、「歩けない」
と不満を漏らし買い物はあえなく終了する。

しかし、今日は自分と嫁さんの好きなように買い物ができる。


そう思っていたのに。。。

何故かひーちゃんがとても機嫌が悪い。
ベビーカーに乗せて歩いても、抱っこして歩いても
ギャーギャー泣いてしまう。

これは間違いなくゆっちゃんがいないせいだ。

実は普段の日も、ゆっちゃんが幼稚園に行っている間は
とても機嫌が悪いそうだ。

そして、幼稚園から帰ってくると途端に機嫌が良くなる。
不思議なもんだなぁ。

ひーちゃんはおねえちゃんがいないのだめなのね。



最近やたらと「ベー」をする。
ベー


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 19:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

子守

今朝嫁さんとひーちゃんが帰ってきた。

今日は嫁さんが美容院に行くのだ。

という訳で三人で美容院へ。
同じ幼稚園のママが切ってくれる。
正確に言うと美容院で知り合いになったのだけど。


その間ひーちゃんと自分は近くのショッピングセンターで
うろうろとしていた。

本屋をうろうろ、電器屋をうろうろ、携帯屋をうろうろ。
それでも時間が余る。。。。

昼飯を食べて一段落。かと思いきや
今度はひーちゃんがお腹を空かせて大泣き。

赤ちゃんルームを探して、見つけて中に入った。
当然ながらママさんたちしかいないので、ちょっと居心地が悪い。

おむつを交換して、ミルクを作ってと書けば簡単なのだが、
家と違ってひーちゃんを見ながら一人でミルクを作るのは結構大変だった。


ミルクを飲んだら寝てくれた。
フー。

ということは、旦那が仕事に行ってる間、奥さん方は
みんな一人で頑張っているのですね〜。

本当に感謝です。


夕方寝すぎ。
夕方寝すぎ


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ラベル:未熟児 育児 子守
posted by ひーちゃんパパ at 21:49| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

やっと休み

あ〜、やっと一週間終わった。。。
出張から帰ってきてそのままWeek Dayを迎えたので、
お休みなしでした。

やっと休める。。。


ゆっちゃんは北海道に行ってしまったし、
ひーちゃんと嫁さんは実家に帰ってしまった。

じゃあ、ゆっくりできるじゃん、と思いきや
一人で家にいると例によって例のごとく落ち着かない。

静かすぎる。



↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ラベル:仕事
posted by ひーちゃんパパ at 23:35| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

赤ちゃん筆が出来た

何か風邪気味。
疲れと気温変化に体がついていってない。。。
ひーちゃんも寝ている時に鼻がフガフガいってて風邪気味だな。

そんな折、ゆっちゃんは北海道に行く。
嫁さんのおばあちゃんの法事があって、お母さんやおばさん達が
北海道に行くのでそれについて行くのだ。
ついでにちょっと観光もするらしい。

嫁さんとひーちゃんは実家に帰った。
ワンちゃんの面倒を見るためだ。
家に一人は寂しいなぁ。



前に嫁さんが頼んでいた赤ちゃん筆が出来上がった。
誕生日や出生体重なんかもケースに書いてある。


毛先がすごく柔らかいなぁ。
一生の宝物です。

赤ちゃん筆1


赤ちゃん筆2


ちなみにゆっちゃんの赤ちゃん筆はいやに豪華。
ケースからしてかなり高そうに見える(高かった)

一人目の時だったから力が入ったのだろうか。
嫁さんのみぞ知る。

ゆっちゃんの赤ちゃん筆


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 21:17| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 1歳1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

おみやげ

海外出張でおみやげを色々と買ってきた。

あまり時間がなくてじっくりと吟味している暇がなかった。

嫁さんにはCOACHで小銭入れとか細々したものを色々買ってきた。
(大きな物は買えない!)

ホントに気に入っていただけたのでしょうか。
いまいち自信がない。

嫁さんのお母さんと分けてもらった。
お父さんにはお酒。DUTY FREEで買った。。。


子供たちには主に洋服を買ってきた。

アメリカなのでGAPで買ってきた。
(吟味している暇がないので馬鹿の一つ覚えで手当たり次第。)

ひーちゃんのベビー服。
(ゆっちゃんのもホントはある。。。)
おみやげ ベビー服

木のおもちゃ。
おみやげ 木のおもちゃ

木のアクセサリー。
おみやげ 木のアクセサリー


ゆっちゃんは、アクセサリーを自分で作って喜んでいた。
誰も教えてないのに勝手に作っていた。


SALE品とかばっかり買ってきたので結構安かったなぁ。


にしてもおみやげというのはホントに難しい。。。


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 22:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

変な体操

何か疲れが取れない。。。まま出勤。
一日ぐらい休みたい。


ひーちゃんのハイハイは、まだまだ完全ではない。

腕をピンと張ってお尻が上がるようにはなったけど、
そこから前進したりはできない。

ハイハイしようとすると、潰れてお腹をズリズリしてしまう。
この状態からなかなか進歩しないなぁと思っていた。


ところが、自分が出張に行っている間にちょっと進歩していた。

前に進んだりはできないけど、何故かお尻を上げ下げするようになった。

なぜか真顔。

この動きはなかなか面白い。


上げ。
変な体操1

下げ。
変な体操2


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 22:16| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰国、大歓迎

やー、やっと日本に帰ってきました。

ボストンからN.Y JFK空港でトランジットして、
そこから13時間で成田に着きました。

そこから電車に乗って帰宅。

嫁さんが駅まで車で迎えに来てくれた。
ありがたや。

ゆっちゃんは満面の笑みで「おかえりー!」と迎えてくれた。

ひーちゃんはなんか微妙な表情。
この子は結構こういうことろが読めない。。。

おみやげも喜んでくれたし、まずよしとするかー。


ゆっちゃんは今朝から死ぬほど
「パパまだー、あとどのくらい?」と
嫁さんに質問攻めをしていたそうだ。


なんか必要とされているようで、ちょっぴりうれしいです。


※そう言えば出張している間にひーちゃんは1歳1ヶ月になっていた。


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 00:06| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

in Boston

おとといボストンに来た。

また国内線が遅れまくって大変だった。
ボストンに着いたら時差の関係もあって、夜中の12時近かった。

ちょっと天気が悪くて、結構寒い。
小雨もパラついてる。


でもボストンは綺麗な町。
古い雰囲気のある街並みで、ダウンタウンも治安がよさげな感じがする。
地下鉄も全然怖い雰囲気もなくて平気だった。


ボストンはNBAのセルチックスの本拠地でもある。
昨日がNBAファイナルの初戦だったので、町中がお祭り騒ぎな感じだった。

というわけで今日はMLB観戦して、明日日本に帰ります。


こっちの土曜日の飛行機に乗って、日付変更線を越えて、
日本に着くのは日曜日。
ああ、あの長い飛行機だけがブルーだ。

早く子供たちに会いたいなぁ。


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ラベル: 海外 ボストン
posted by ひーちゃんパパ at 21:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

in Chicago

フー、疲れた。
今、夜中の0時です。


ただ今シカゴにいます。

昨日まで田舎町に(と言っても州都)いましたが、
今日の夕方にシカゴに来ました。

今日は飛行機が遅れたりで、移動が大変だった。

何にもないところだったので非常に不便でしたが、
シカゴはかなり都会なのでいい感じです。

24時間やってるスーパーもありました。


今日来たホテルはロビーで無線LANが使えたので
やっと書き込めます。。。


初日は時差ぼけがひどくて仕事もミーティングばっかりだったので、
死ぬほど辛かったですが、やっとこっちの時間にAdjust出来ました。


やっぱりアメリカで馴染めないのは食事。
暴飲暴食気味です。
お茶漬け食べたい。。。


でも明日また移動でボストンに行きます。
ミーティング、ミーティング、、、眠い。。。

ボストンでは Redsox vs Mariners の試合を見る予定です。
それだけは楽しみ。


あー、おみやげ買わなくちゃ。


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ラベル: 海外 シカゴ
posted by ひーちゃんパパ at 14:17| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 1歳0ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

