2008年08月31日

よくしゃべる

あー、夏休みが終わる。
明日から仕事だ。小学生と一緒だ。ウゥゥ。

夏休みも最後ということで、最近おざなりになっていた家の周りの
雑草取り、庭木の剪定をした。
暑いし、蚊は来るし、もういや。
空気がじゃじゃ漏れだった自転車も直した。

来年からは「夏休み」ではなく「夏疲れ」と呼ぶことにしよう。


さて、ひーちゃんの話。
最近よくしゃべる。

実家に帰っている間もたくさんしゃべりまくっていた。
でも意味不明。

でも何か話しかけると、ちょっと真似するようになってきた。
「プルッ、プルッ」と言うとそれっぽく真似したり、
「パパ」と言うとそれっぽく真似してくれる。


でもまだ完全に真似るには至っていない。

もうちょっとだな。
粘り強く話しかけてみようと思う。


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 21:17| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳3ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

祝 修正一歳

今回の休みはほんとに休んだ。
ブログの更新もお休みした。

うちの実家は超が付くほどの田舎で、両親もとことん「IT」と呼ばれるものに疎く、
当然家にネット環境はない。
両親は携帯は通話オンリーでメールすら使えないのだ。
今時デジタルディバイドを肌で感じる環境も珍しい。

せっかくなのでその流儀に則ってお休みしてみた。
あー、なんて時間の流れが緩やかなのか。
たまには情報断絶もいいかもね。


さて、休みをとっている間にひーちゃんは修正でちょうど一歳を向かえた。

一歳に近づくにつれて、立つ予兆が見えてきた。

実家でもちょいちょい数秒から十数秒ぐらい、何もつかまらずに
立って見せていた。

もちろん、最後はペタンと座り込んでしまうのだけど。

うちの両親もゆっちゃんとひーちゃんの成長をすごく喜んでいた。

孫に活力をもらって、がんばって長生きしてちょうだい。

親父に一言言っておいた。
「今死ぬと、ひーちゃんが大きくなってもおじいちゃんの記憶ないよ、って言われるよ。」

脅しだけど嘘ではないので、物心つくまでは頑張って生きてねとお願いしてきた。

ひーちゃんは今まで色んな人にパワーをもらってきた。
それと同時に周りの人に対してもパワーを与えてくれている。
もちろん親である自分にもだ。

これからも皆のパワーの源になって欲しいと思う。


休みの間にハワイアンズデビューしました。
ハワイアンズ


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ラベル:未熟児 育児
posted by ひーちゃんパパ at 23:52| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳3ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

遅い夏休み

今週は今日で仕事終わり。
今日だけ出勤。

明日から遅い夏休みを取れることになった。

ホントおせー。
でも何とかゆっちゃんの夏休み中に取ることができた。

明日から実家に帰ることにした。
ギリギリ甥っ子たちとも会える。

あー、運転さえなければな。
渋滞はしなさそうだけど。

さて準備せねば。


ひーちゃんGWから大きくなったぞ。
成長した姿を見てもらおうね。

↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 23:52| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳3ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

本当に今年最後の夏祭り

夏祭りは昨日で最後かと思っていた。
しかし。。。


今日は嫁さんのお母さんのお誕生日だった。

ゆっちゃんは昨日せっせとばぁばの似顔絵を描いていた。
お昼過ぎに準備して出かけた。

今日は実家の近くの大きな公園のお祭があるそうで
夕飯を食べてから見に行くことになった。
ゆっちゃんは大喜び。

実家に着くとひーちゃんはマブダチの大きい方のシーズーを
追いかけて大はしゃぎしていた。
やはり何か通ずるものがあるらしい。

でも小さい方の子犬のシーズーちゃんが来ると、
かなり嫌な顔をしていた。


お母さんへの誕生日プレゼントはちょっと考えた。

今年の一月に一番昔からいたワンちゃんが亡くなった。
そのワンちゃんのフォトブックを作ってプレゼントしたのだ。

お父さんから昔の写真を電子データ化したものをメールで送ってもらったりして、
昔の写真から新しい写真になるように並べて作った。

実際注文してからしばらくして出来上がってきた。
ハードカバーで想像していたよりもとってもよく出来ていた。
お母さんもとても喜んでいたようでよかった。

子犬のシーズーちゃんがいなかったらフォトブックは作らなかったと思う。
お母さんに無用に思い出させてしまっていいものか判断できなかったからだ。

でもどうしても形にして残したかったので、作ってよかったなと思っている。


みんなで夕飯を食べてからお父さんに送ってもらってお祭に出かけた。
ひーちゃんはお留守番で、嫁さんとゆっちゃんと三人だ。

ゆっちゃんはわたあめを買ってもらったり、カキ氷を買ってもらって食べた。
最近のカキ氷はシロップかけ放題というのが流行りらしい。
昨日もそういうお店ばかりだった。

そしてしばらくして、メインイベント。
周りの照明が全て落とされて花火が始まる。

昨日に引き続き特等席だった。
公園自体が広いので場所取りがそれほど熾烈じゃない。

規模は大きくないけど、近いのでとてもキレイだった。

今日こそ本当に本当の最後の夏祭りだった。
ゆっちゃんにとっても、とてもいい思い出になるといいな。




癒しの子犬のシーズーちゃん。
シーズーちゃん



今日は一眼レフを持っていったので、花火を撮ってきた。
三脚なしで花火は無謀すぎた。。。

その中でもマシな二枚。

花火1

花火2




↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ラベル:未熟児 育児
posted by ひーちゃんパパ at 23:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳3ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

今年最後の夏祭り

今日はこの夏最後のお祭の一日だった。

ゆっちゃんは料理教室に通っていて、
そこの教室が企画した小さなお祭があった。

通常の料理教室は子供を預けて親は一切参加しない。
送り迎えだけだ。

でも今日だけは親も一緒に参加の企画らしい。
今日はママと行くと行って聞かなくてひーちゃんとお留守番だった。

意気揚々と帰ってくると、焼きそばを片手に帰ってきた。
とても楽しかったみたい。


夜はお隣の市(と言ってもすぐ近く)のお祭に行った。

嫁さんの話では、去年自分は風邪を引いて寝込んでいたらしい。
が、そんな記事も記録もどこにもない。
人間の記憶なんてそんなもんだ。

お祭の会場に着くとすごくたくさんの人で混雑していた。

自分は昼間に見たゆっちゃんの焼きそばが忘れられなくて、
露店で買ってしまった。

ゆっちゃんはから揚げだのカキ氷なんかをバクバク食べていた。

なんでお祭のジャンクフードっておいしく感じるのかな。
冷静に考えると高いなぁ、でも買っちゃう。

最後に花火大会があるんだけど、これがまぁまぁ数が上がる。
それをメイン会場で見たので、結構大きくてよく見えた。

ひーちゃんは打ち上げ花火を見たのだけど、
音にびびるでもなく楽しそうに見ていた。

これにはちょっと驚いた。泣くかと思ったんだけどな。

とてもきれいな花火だったな。
残暑のお祭というのもいいなぁ。



今日のお昼はぐっすりとお昼寝。
お昼寝ぐっすり


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ラベル:未熟児 育児
posted by ひーちゃんパパ at 22:47| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳3ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

変な言葉

最近のひーちゃんは変な言葉(?)を発する。

「パパ!」と言ってくれたかと思うと、
「パッパッパッパッパ〜」と言ってみたりしている。

パパと呼ばれたらさぞかしうれしいんだろうな。

ゆっちゃんが小さい時に初めてパパと呼ばれた時は
とってもうれしかったなぁ。

そういうのがもう一度味わえるなんて楽しみで仕方がない。

あと最近発声したので変なので、
「プルッ、プルッ、プルッ!」というのがあった。


面白いけど意味不明。

まだまだしゃべるのは遠そうだ。



↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ラベル:未熟児 育児 言葉
posted by ひーちゃんパパ at 23:52| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳3ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

Wii Fitを買った

やはり買ってしまった。Wii、そしてWii Fit。

そんな気はしてたんだよね。
いいのは知っていたんだよね。


でも買ったのは自分ではありません。
嫁さんです。

数日前ご近所さんと飲み会をした時に、Wii Fit持参で来てくれた。
遊んだらとても面白かった。

そのまま「しばらく貸すから。」と言って置いていってくれたのだ。

嫁さんはその日は絶対やらなかったのだが、
次の日にやってみたら、とっても面白かったらしい。

すると買うと言い出した。

買うための理由(いいわけ、口実)をたくさん言い出した。
非常に分かりやすい。面白い。

相当欲しそうだったので、ちゃんと続けろよ。ということを
条件にOKしました。

ついでに海外出張行った時のマイルがだいぶ積算されていたので、
マイルが溜まる方法で買ってくれと頼んだ。
もうちょっとで交換できるところまで溜まっていたからだ。

今日も多少遅めに帰ってきたのだが、ゆっちゃんが目をランランと
させてこっちを見るので、配線、取り付けをした。

早速ガンガン遊んでいた。
よかったね〜。

嫁さんは続くのだろうか。がんばれ。
乞うご期待。


おおはしゃぎのゆっちゃんの足とWii Fit バランスボード
Wii Fit



楽天のショップ↓

Wii本体


Wii Fit バランスボード



↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ラベル:Wii Wii fit
posted by ひーちゃんパパ at 23:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

テーブルに登った

ひーちゃんの無謀さには毎日ヒヤヒヤさせられる。

最近どんどん拍車がかかっているように思う。


今日は早めに帰ってきて、みんなで夕飯を食べた。

ひーちゃんは決まってテーブルの周りにまとわりついて
みんなが食事をしているのに仲間入りしたそうに割り込んでくる。

当然ひっくり返すのでこちらも必死で防御。


食事も終わってのんびりしていると、ひーちゃんがここぞとばかりに寄ってきた。

テーブルの上にマヨネーズが置いてあって、
それを狙ってテーブルに手を伸ばした。

当然危険なので手の届かないところにマヨさんを移動させた。

するとひーちゃんは、テーブルによじ登り始めた。
結局思いっきりテーブルに登ることに成功。


この後軽く登れることに気付いたのか、調子に乗って登りまくっていた。


さすがにテーブルはしまえないし困ったもんだ。。。


テーブルに登ってご満悦?
テーブルに登った


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ラベル:未熟児 育児
posted by ひーちゃんパパ at 23:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳3ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

仲間に入りたい

昨日は近所のお友達とうちで宅飲みをした。

ゆっちゃんは朝からずっと、「何時になったら行くの??」って聞いてきた。

だ〜か〜ら〜、今日は○○ちゃんがうちに来るの!
と何回も言った。

するとゆっちゃんは、「あ、そうだった。知ってる!」と言いやがる。
知ってるなら聞くな〜!と言いたいが、よほど楽しみなようなので、
それも言えない。

夕方になって家族で遊びに来てくれた。

子供たちはここぞとばかりに遊びだす。
一瞬のうちにおもちゃが散乱する。
すごいパワーだ。
みんなとても元気でうれしいなぁ。

5歳児ふたりと4歳児が大暴れしているところに、
ひーちゃんが果敢に入っていこうとする。
それはかなり無謀だ。

でもお姉ちゃん達と一緒に遊びたいんだね。
大きくなりたいね。


大人は中華をつまみに酒飲み。
おいしかったなぁ。

お友達が家からWii Fitを持ってきてくれた。
うちにはWiiがないから初めてやらせてもらった。

これがかなり面白い。売れてるわけだよなぁ。

ほろ酔い状態で運動したら、大して飲んでないのに
相当まわってしまった。。。

Wii Fitは、しらふでやった方がいいと思う。


今回も楽しかったなぁ。


今朝は朝からおすまし。
おすまし


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 18:45| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳3ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

笑いのツボ

今朝はひーちゃんに起こされた。
仰向けの状態で目を開けたら、顔面の間近にひーちゃんの顔があった。

ニマーっと笑ってこっちを見ている。

バンバンと胸を叩かれていたようだ。
起きてもバンバン叩かれた。

最近徘徊しまくっているようなのだ。


今日ゆっちゃんがひーちゃんの世話を焼いて遊んであげていた。

ゆっちゃんはよく鼻歌とか歌ったりしているのだが、
その時、「フッフ〜ン♪」とイオンのCMのフレーズを
口ずさんだら、何故かひーちゃんがケラケラと笑い出した。

調子に乗ってたくさんゆっちゃんが「フッフ〜ン♪」と
言いまくっていたら、もっともっとゲラゲラ笑った。


何だか分からないけど、ツボにはまったらしく、すごく笑っていた。

でも20分後にはやっぱり飽きちゃったけど。。。


さて、今日はお友達と久しぶりにうちで宅飲みだ。
楽しみ〜♪


お座りが上手になりました。
と言うかやる気の問題??
お座り上手


ゆっちゃんに笑わされているの図。
笑いのツボ

↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ラベル:未熟児 笑い 育児
posted by ひーちゃんパパ at 18:18| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 1歳3ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

集中

今日も三人が実家にいるので家に一人ぼっち。
自由なはずなのになんか味気ない。

最近のひーちゃんは後追いしてギャンギャン泣いたりして、
自己主張が非常に強くなってきた。

逆に何かに集中している時もある。

子供は何かに集中していると、とても面白い表情をしてくれる。

この写真は動物園に行った時の写真。

ゾウをかたどった植木のオブジェみたいなもの。
花が咲いていて結構きれいだった。

ひーちゃんは花がとても気になったらしく、
ずっと触っていた。

こういう顔してくれていると写真が撮りやすいなぁ。

動物園の花




↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ラベル:育児 未熟児
posted by ひーちゃんパパ at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳3ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

お兄さん大好き

ゆっちゃんは、嫁さんのお兄さんが大好きだ。
ゆっちゃんにとってはおじさんか。

ちょっと離れて住んでいるし、お盆、正月はうちの実家の方に
帰省しているので実家に帰ってきててもなかなか会えない。

でも今回は会えた。

嫁さんとゆっちゃんとひーちゃんは、今日実家に帰った。

ゆっちゃんは、久しぶりに会ったお兄さんに
機関銃のようにしゃべりかけていたそうだ。

積もり積もった話があるんだね。


ひーちゃんにもまだ数えるほどしか会った事がなかった。
わざわざ病院のNICUまで会いに来てくれたりもした。

少しは大きくなったひーちゃんに会ってもらえるのは
すごくうれしいなぁ。

また次に会う時はもっともっと大きくなって、
歩いている頃かな〜。


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ラベル:育児 未熟児
posted by ひーちゃんパパ at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳3ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

檻に入れられた○○

今日我が家に檻が届いた。

、、、と言うかベビーサークルだけど。


最近、嫁さんは家事をしたい時など、
ひーちゃんが近づいてきて危ないため、
ベビーベッドに避難させていた。

しかし、それも限界を感じていたらしく、
ずっとベビーサークルが欲しいと言っていた。

何度か現物を探しに付き合って、ベビーザラスで確認できた。
そして、通販で注文したらしく今朝届いた。

ひーちゃんは中に入れられると大泣き。。。
一緒に入れば楽しく遊ぶので、中に入るのが嫌というわけではなさげ。

要するに一人で閉じ込められるのが嫌なのだ。

でも嫁さんが家事をするためには仕方あるまい。

がんばれ、ひーちゃん。


猛獣の檻。
ベビーサークル

↓楽天のショップ




↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 23:03| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳3ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

べったり

昨日の夜もゆっちゃんを寝かしつけてたら、先に寝てしまったらしい。

寝かしつけてからいろいろとやりたいことがあったのに、
どうしても睡魔に勝てない。

そして今朝はゆっちゃんに起こされた。
すでにひーちゃんも起きて遊んでいた。

パパ最下位。


しばらくほっておいたら、何か静かになった。
ゆっちゃんとひーちゃんが一緒に遊んでいたのだ。

時々だけど、ちゃんとひーちゃんの面倒を見てくれている。

いつもこうだったらいいのになぁ。。。


二人でべったり


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ラベル:未熟児 育児 姉妹
posted by ひーちゃんパパ at 20:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳3ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

不思議な絆

ひーちゃんと嫁さんの実家の犬は不思議だ。
何かお互いに認め合っているかのようだ。


嫁さんの実家に行くと、ひーちゃんはワンちゃんを
ハイハイで追い掛け回す。

ワンちゃんもあまり逃げはしない。
ポンポンとなでたり、叩いたり引っ張ったりしている(笑)

もちろん我慢できなくなるとそそくさと逃げていく。
でも二人でまったりしている時間もあるのだ。

仲がよくてよろしいことで。

まだ子犬の方のワンちゃんは、加減無しに絡んでくるので
苦手みたいだ。

よくわからないこの二人の絆。

まったりの二人。
ルイとひーちゃん


ついでに一眼レフのお話。

オークションで安レンズを落札した。
スイッチでマクロ撮影できる機構が付いている。

ひーちゃんに寄りで撮ってみたら面白かった。
アップ1

アップ2

↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ラベル:未熟児 育児
posted by ひーちゃんパパ at 20:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳3ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

1歳3ヶ月(459日目)

ひーちゃんは昨日で1歳3ヶ月になってた。。。

とても元気。
つたい歩きも様になってきたし、ジムにも登った。


この一ヶ月は初めての場所に行った。
水族館、動物園にも行った。

まだよく分かってないだろうけど、
色んなものを見て刺激を受けて欲しいなと思う。

嫁さんは最近始まった夜泣きに悩まされている。
何故か深夜に起きてきちゃう。
そしてなかなか寝ない。

そして自分は起きれない。。。

おとといはたまたま泣き声で目が覚めた。
これがまたとってもけたたましく泣く。

抱っこしてなんとか泣き止む感じ。

確かにこれはきついわ。
と言いつつすぐに寝てしまった。

ごめんよ〜。


テレビかぶりつき

↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ラベル:未熟児 育児
posted by ひーちゃんパパ at 22:04| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳3ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

ハスキー

ひーちゃんがハスキーボイスになった。

数日前からひーちゃんの声がおかしかった。
何故か声がかすれてハスキーボイスなのだ。

嫁さんは発熱や夏風邪をすごく心配していたが、
予想に反して咳や発熱は一切なかった。

おかげで今日にはだいぶ声も復活しつつある。
笑っちゃいけないけど、これはこれでかわいいなぁ。

なのに3日も連続で連れまわして、ちょっと無茶したかなぁ。

でも、機嫌もよく元気元気です。


しましまランドのボールプール。
身動きとれない。
ボールプール

↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 23:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳2ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

海水浴に行った

昨日はゆっちゃんを連れて海水浴に行った。

ひーちゃんはお留守番。
海の日差しはまだ強すぎるからだ。

去年はひーちゃんが入院していたので、ゆっちゃんが可愛そうだったので、
海に連れて行った。

毎週土日は病院通いという生活が続いていて、ゆっちゃんには
色んなことを我慢させていた。

なので海に行ったときは、とても嬉しそうにはしゃいでいたのを
覚えている。

去年海に行った日の記事

朝起きて急いで準備して、嫁さんの実家へ。
嫁さんの実家に着くと、ひーちゃんを預けて出発!

お母さんがわざわざお弁当を作ってくれていた。
本当にありがたや、ありがたや。いつもすいません。

海岸に着くと駐車場は結構な混雑。

砂浜に出ると、今年もまぁ強風。
ここはいつもそうなのか。。。

でも子供が遊ぶには全然問題ないレベル。

ゆっちゃんは浮き輪で波乗りすることを覚えて、
飽きることなくず〜〜〜っと遊んでいた。
(唇が紫になってるぞ〜。)

お昼にはお弁当を食べた。
何で外で食べるお弁当というのはあれ程においしいのだろうか。
楽しかったし、おいしかったなぁ。

ゆっちゃんは「帰ろう」と言っても、無視して遊び続けた。
何回か説得してやっと帰ってくれた。

実家に戻るとひーちゃんはおりこうに待っていた。
ちゃんとお昼寝もして離乳食も食べたようだ。

来年は一緒に行こうね。


日焼け止め塗り損ねたところが、超ヒリヒリしてる。。。。
痛い。。。。


ゆっちゃんの作品。
海水浴 2008


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 19:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳2ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

初 動物園

うちの近くに動物園がある。車で5分ぐらい。
市の動物公園だがとても大きい。

小さな遊園地が併設されており、草薙と香里奈が出ていたドラマを
撮影していたことでも有名だ。

とても広いし、滅多なことでは大混雑することもない。
なのでとっても好きな場所だ。
ゆっちゃんが生まれる前からたくさん行っている。


今朝は早くに起きて、みんなで動物園行った。

ひーちゃんは生まれてからは初めて動物園に行くことになる。

去年ひーちゃんが生まれた二日後がゆっちゃんの幼稚園の遠足だった。
嫁さんは入院している時から、ゆっちゃんの遠足の心配ばかりしていた。
いろいろ我慢させてしまったから、どうしても遠足だけは行かせたい、と思ったようだ。
5月なのに暑い日に遠足に行った。

今日はそれ以来の動物園。
ゆっちゃんは昨日からとても楽しみにしていた。

動物園に入ると、何故かゆっちゃんとひーちゃんは機嫌が悪かった。
ゆっちゃんは早く遊園地に行きたいらしい。

でもせっかく来たから、ひーちゃんに動物を見せてみたかった。
何だかんだであまり動物は見ていないような気がする。。。

でも半分ぐらいのエリアを見た。
ゾウ、キリン、アシカの餌付けもしていた。

その後、遊園地に行って色々と乗り物に乗った。
ゆっちゃんは結構動きの激しいものでもOKのようだ。

ひーちゃんも大きくなったら乗ろうね。


近いからまたちょいちょい来ようね。



一度寝て起きたら上機嫌。
動物園デビュー

プレーリードッグ、動きが面白い。
プレーリードッグ


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 20:12| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 1歳2ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

やっぱり落ちた

昨日、今日はそれ程暑くはなかった。
ちょっと湿度が下がった感じ。

でも日差しは強いし、セミは鳴いてるし、夏だなと思う。


毎日絶好調で運動しているひーちゃんですが、
やっぱりというか起こるべくしてアクシデントが起こった。

日中に嫁さんがちょっと目を離した隙に、
またジムの上に登ったみたい。

それに気付いたゆっちゃんが、ひーちゃんに絡んでいった。

何故かテンションが高く、ひーちゃんと遊ぼうと思ったのか
何なのか、ひーちゃんを押してしまったらしい。

当然ながら不安定なので、下に落下した。。。。らしい。。。


でも、ひーちゃんはケロッとして、今も元気に遊んでいる。


結局しばらくジムは撤去となりましたとさ。



↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ラベル:ジム 育児 未熟児
posted by ひーちゃんパパ at 23:43| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳2ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

