2009年01月31日

登る登る

今日は早起き。
ゆっちゃんの幼稚園の保育参観に行くためだ。
ひーちゃんは風邪気味なので連れて行けない。

そこで嫁さんがゆっちゃんに聞いた。
「明日の保育参観、パパとママどっちがいい?」

「パパー!」
ご指名にあずかりありがとうございます。

というわけで寒い上に雨の中、幼稚園に行った。
ゆっちゃんのクラスはインフルエンザなどで8人も休み。
学級閉鎖してたのに全然減ってない。。。

元気にみんなで歌を歌ったり、豆まきをしているゆっちゃんを見て安心した。


ひーちゃんはここんとこ危険な行動が多くなった。

ソファとかダイニングテーブルのイスに、ひとりで登るようになってしまった。

落ちたら危ないのでやめてほしいのだが、一旦覚えてしまったので全然言うことを聞かない。

気付いたら普通にイスに座ってこっちを見ていた。
さらにイスの上に立ったりするのでタチが悪い。

勘弁してください。


普通に座ってくつろいでいる。
イスに座る

↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ラベル:育児 未熟児 イス
posted by ひーちゃんパパ at 19:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳8ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

修正1歳5ヶ月(635日目)

昨日でひーちゃんは修正1歳5ヶ月。

今日家にみんな帰ってきたので、またにぎやかで楽しい。
さっき会社から帰ってきたら、笑顔で迎えてくれた。


さて、この一か月で一番成長したことと言えば言葉だった。

意味のありそうな単語らしきものが出てきた。

パパ〜とかまんま〜とかじぃじ〜とかばぁば〜とか。
呼ぶという感じではないが、促すと真似して反復してくれる感じ。

この調子で呼んでくれるようになるといいな。


それと歩き。
もうかなり安定してきた。

ショッピングセンターなんかを歩かせると、ほとんど小走りでスッタスッタ歩く。

往来のド真ん中を我が物顔で歩いていく。
それを周りの大人がよけていく。
ほんと申し訳ない。


風邪気味だけど、元気は元気。
ゆっちゃんの幼稚園のクラスは今週学級閉鎖だった。
インフルエンザ流行ってて怖い。。。


何故か顔にシールが付いている。
顔にシール

↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 22:39| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 1歳8ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

やっと決めた

昨日から嫁さんと子供たちが実家に帰っている。
家はシ〜ンと静まり返っているので、見もしないテレビをBGMにつけている。

さびしいのう。



ところで、最後に残っていた悩みが解消した。

悩みの記事。

悩み3


やっと車を決定して契約した。

車、お金、買う店、色々と悩みまくったが、最後はエイヤー。
優柔不断な自分に、嫁さんが背中を押してくれて決定した。

ディーラーも回りまくって、色々ともらう物ももらった。

でも最後まで新車の値段に納得いかなかった。
思ったよりどこのディーラーも渋い。
交渉下手なのかな。

という訳で、一年落ちの中古にしてしまったというオチ。
見た目はほぼ新車だけど、「結局新車買えなかった〜。」
と多少後悔しつつも、新車との差額がでかすぎて。。。

人によってはありえない選択かもしれないが、
コストパフォーマンスとリスクヘッジの中間の選択。

本音はただ考え疲れただけだったりして。
いいんです!と無理矢理自分を納得させた。

おかげでグレードも一番上のやつに上がったし。


で、今週は車庫証明取ったり、必要書類揃えたり。
嫁さんが奔走してくれた。

というわけで、来週末には納車予定。

楽しみな反面、今の車への愛着もあって、かなりさびしい気持ちが
混じった複雑な心持ち。


ああ、ゆっちゃんとひーちゃんを病院から運んでくれた車ともお別れか。
感慨深いなぁ。


私は誰でしょう。
New My Car

↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ラベル:
posted by ひーちゃんパパ at 21:36| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

髪型

ひーちゃんが退院したばかりの頃、髪の毛はまだ心許ない状態だった。

当然後頭部は髪の毛が少なくて、ちゃんと伸びるのかなぁ、なんてちょっと心配もした。

赤ちゃんの時ってみんな同じような心配をするのではないでしょうか。
でも、その後ちゃんと髪の毛は伸びてきて、今では伸び伸び状態だ。

そこで嫁さんがちょっと後ろを結んでみた。
なんか全然違う顔に見える。


ゆっちゃんはすごく髪が長いので、いろいろと結ってもらっている。
ひーちゃんもいつかそういう日が来るのかな。

女の子ならではの楽しみだ。

髪の毛1

髪の毛2



↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 20:24| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳8ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

ひさびさのボード

昨日は2年ぶりにスノーボードをしに雪山に行った。

今回は会社の先輩たちと行った。
結婚前はみんな自由がきいたので、結構誘い合って行っていた。
多い年では1シーズンで15回ぐらい。

けど、段々と既婚者が増え、子持ちになるに連れて回数が減っていっている。

そんなこんなだが、たまたまタイミング合って行けることになったのだ。

一昨年は嫁さんが懐妊中だったし、昨年はひーちゃんが退院したばかりだった。
なのでひさびさの雪山だったのだ。

夜中に先輩の家に行って拾って、もう一人の先輩の家に。
先輩のSUVに乗り換えて出発。

高速に乗ってズババーと走った。
運転しなくてよいので非常に楽だ。

スキー場近くのICを降りたら、かなりガスっていて嫌な予感。
着いてもくもり。
おそろしく気温が低くて着替えが大変だった。

一本目はゴンドラに乗って山頂の方へ。
ロングランのコースを下って来たが、前の日の天気のせいか
かなりガリガリのアイスバーンだった。。。

今日はこんな感じか、サイアクかも。
と思っていたが、下ってからとなりのリフトに乗り替えたら
そっちのコースはまぁまぁのコンディションンだった。
結局そこのコースばかりを滑っていた。

天気は晴れたり、ちょっと曇ったり。
夕方にちょっと吹雪いたけど、なんとか持ってくれた。

やっぱり雪山はいいなぁ。
いつか家族で泊まりがけで行きたい。

あー、日帰りはきつい。


いい景色。
目が良くなりそう。
アルツ磐梯


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ラベル:スノーボード
posted by ひーちゃんパパ at 21:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

おしゃべり

今週もさぼってしまった。。。
あまり書けてないなぁ。


ひーちゃんは、元気いっぱい。
日々活発になっているように思う。

前にもちょっと書いたが、最近顕著に言葉の成長が感じられる。

自分が言ったことを反復して真似したり、仕草をしきりに真似するようになってきた。

もうそろそろ意味のある言葉をしゃべりだしそうな予感がする。
いい感じ。

ゆっちゃんもひーちゃんに話しかけて、真似をしてもらえるとすごくうれしそうだ。
ただ加減を知らないので、延々と話しかけてしまって、
ひーちゃんは引き気味。

しつこすぎるのは禁物です。



さて、今日はこれから会社の仲間とボードに行きます。
すごく久しぶりに行くので楽しみで落ち着かない。

嫁さん、行かせてくれてありがとさんです。



↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ラベル:言葉 育児 未熟児
posted by ひーちゃんパパ at 01:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳8ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

パパと発声

今日はコートがいらないぐらい暖かい一日だった。
電車に乗ると暑くて暑くて仕方がないぐらいだった。

コロコロと気温が変わるので、風邪に気を付けなくては。


今日帰ってきたらひーちゃんがご機嫌で迎えてくれた。
手洗いうがいをするために、洗面所に移動するとついてきた。

早く「パパ」と呼んでもらいたくて、最近ことあるごとに、
「パパは〜〜?、パパ」と一生懸命話しかけている。

手を洗いながらいつものように「パパは〜〜?」と話したら、
「パパ〜!パパ〜!」と発声した。

でも全然意味は分かっていないようで、連呼しまくっていた。

で、また言ってほしくて「パパは〜〜〜?」と言っても、もう言ってくれない。
気まぐれすぎる。

でも発声することができるのが確認できたからOK、OK。



えびせんをむさぼり食べる。
えびせんを食べる


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ラベル:未熟児 育児
posted by ひーちゃんパパ at 20:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳8ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

悩み3

以前に書いた悩み二つに続く第三弾。

悩み1と2の記事。↓
悩み。。。
またまた悩みが増えた


一つ目は、携帯電話の機種変更。
二つ目は、年明け早々に壊れたノートパソコン。


三つ目は、「車」です。


今乗っている車の車検が近々切れる。
車の年式が古いため、今回が乗り換えのタイミングかなと思っている。
ほんと言うと、もっと早く乗り換えたかったのだけど。


自分は、「衝動買い」というのを生まれてこのかた、ほとんどと言っていいほどしたことがない。

過去に稀にあった「衝動買い」では、必ず後悔する目に遭っている。
あとで振り返ってみると、何だか納得できない部分が出てくるのだ。
かと言って全く妥協しないわけではない。

譲れない部分と妥協点を把握した上で買いたいのだ。
そうすればダメな部分も受け入れられる。

自分でも何も考えなきゃ楽なのに、と思うことがあるが、
これは性格なのでなかなか変えられない。

なので携帯電話とノートパソコンの購入について、
あれこれと悩んだだけで非常に疲れた。

その上今回は金額が大きい車だ。
悩みがでかすぎる。

今あちこちディーラーを回っているが、
「車の良し悪し」、「金額」などが常に頭を渦巻いている。

ああ、偏頭痛になりそう。。。


気楽に買い物できる人がうらやましい。


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ラベル:
posted by ひーちゃんパパ at 19:17| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯が続々と生えてきた

今週はすっかりさぼって記事を書いていなかった。
反省。



ここ数か月、歯は上4本、下2本のまま全然生えてきていなかった。

それが最近、ひーちゃんの歯が続々と生えてきた。
上も下も数本ずつ白く頭が出ている状態になっている。

歯が生えるのと同期しているのか分からないが、
とっても食欲があるし、量も食べてくれる。

歯が生えそろってきたので、少しずつ食べ物も大人と同じに近づいている。
もらい分けして食べられるものも増えている。
今日も普通に味が付いているうどんをペロリと平らげた。

食べ過ぎて嫁さんが食べるはずだった分が、ほとんどなくなってしまった。

ということで、歯ブラシも前よりしっかり目にやるようにしている。
まだ結構違和感があるらしく、口を開けてくれるが、
磨きだすとすぐに閉じてしまう。

イヤなんけど、って顔をする。
少しずつ慣れてください。



好きなだけ散らかし放題。
一国一城の主。
一国一城の主


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ラベル:未熟児 育児
posted by ひーちゃんパパ at 19:02| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳8ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

遅ればせながら初詣

お正月休みの間と今週末は何かと忙しくて初詣に行けなかった。

なので今日は朝から初詣に出かけた。
毎年車で30〜40分ぐらいかかる神社まで初詣に出かけている。

去年のお守りとかお札とかを持って家族全員で出かけた。

着くなりひーちゃんは歩きたくて歩きたくて仕方がない感じ。
降ろすとひたすら歩いた。

でも中までは駐車場から結構歩くので抱っこで登って行った。

さすがに三が日と違いあまり人も多くない。
ひーちゃんやゆっちゃんが産まれる前からお参りに来ていて、
その頃から同じお守りを買っている。

お蔭さまでちゃんと子供たちが成長しているので効いているに違いない。

去年のお守りを「ありがとうございました〜」と返した。

そして、お参り。
少し並んですぐにお参りができた。

とにかく今年も家族みんなが病気せずに元気に暮らせますようにとお願いした。

お参りも済んで参道を降りると出店がいっぱい出ている。
小腹も空いたのでたこ焼きと焼きそばを買った。

ゆっちゃんはどうしてもわたがしが食べたくてわたがしを買った。


無事に家族全員でお参りが出来てよかった。
今年も健康でいられることを願うばかりです。


とにかく歩きたがるエルモ。
2009 初詣 1


お参りするエルモ。
2009 初詣 2


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 18:08| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳8ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

言葉の成長

ひーちゃんはすこぶる元気。

元気すぎて困るぐらい元気だ。
ショッピングセンターとかに行くとカートに乗っていれくれない。。。


そんなひーちゃんに最近ちょっとずつ変化がある。
それは言葉だ。

まだちゃんとしゃべれるわけではない。
ただちょっとずつ意思表示をする言葉らしきものと態度が出るようになってきた。

お腹が空いてる時と眠い時などでは表現方法が違う。
と言っても「アーーー!」とか「ウーーーー!」とか言ってるだけだけど。

でもすごく伝わってくるようになった。
ちょっとずつ感情が表現できるようになっていると思う。

前に「ママ〜〜〜・・」って言ってくれたのに、それ以来ほとんど言ってくれない。
もちろんパパは言ってくれない。。。

最近のこの変化に期待したいと思う。
がんばれ。


イタズラ小娘
元気すぎる


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ラベル:未熟児 育児 言葉
posted by ひーちゃんパパ at 22:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳8ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

ノートPCが届いた

やっとブログを書く環境が復活した。

自分の部屋のデスクトップで書いてもいいのだけど、
リビングで色々とできるのはホントに便利だ。

昨日の夜に注文していたノートPCが届いた。

注文した記事↓
ノートPC決定

自分が夜遅くに帰ったため、嫁さんと子供たちは寝ていた。

着替えるのもそこそこに、段ボールを開けた。
結構小さい箱に本体、ACアダプタ、付属の説明書が入っていた。

初回起動時は簡単にVistaのセットアップがあった。
特に問題なく終了。

うちの無線LANに繋いで無事インターネットに接続することができた。

正直使わないソフトもいっぱい入っているので、
そのうち大掃除をしようと思う。

これで嫁さんの移行作業が進むか。


最近、子供と関係ない話題ばっかりだったので、
そろそろちゃんと書きます。。。


黒に見えるけど、光沢感のある濃紺。
dynabook PX/63GLP 1

そこそこ打ちやすいキーボード。
液晶も十分キレイ。
dynabook PX/63GLP 2

楽天のショップ Dynabook PX/63G ↓



↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ラベル:ノートPC
posted by ひーちゃんパパ at 18:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳8ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

ノートPC決定

昨日液晶がやられてしまった我が家のノートPCの後釜が決まった。

昨日の記事↓
またまた悩みが増えた


色々と探してみたところ、やはり直販系のPCが安い。
DELL、HP、eMachines、Gateway・・・・
CPUがCeleronであれば5万円台からある。

今回ぶっ壊れたPCはHPだ。

直販系は安いなりに安っぽいところは否めない。

んでもってさらに物色していたら、TOSHIBAのDynabookで安いものに出会った。
Dynabook PX/63Gというモデル。
どうやら量販店向け専用モデルらしくあまり見かけない。


CPUもCore2Duoだし、メモリも2Gのってるしで、家ではほとんど使わないOfficeまで付いてきちゃう。

どうせやることWebとメールとかぐらいだし。
だけど長めに使えるものがよい。

日本のメーカだけど、とりあえず物の良し悪しは不明。
考えるのに疲れたのでこれでよしとしよう。
直販系よりはマシであることに期待しよう。

っていうかWindows Vista。
仕事でもほとんど使ってない、どうしよ。


楽天のショップ Dynabook PX/63G ↓



□仕様□
◇プレインストールOS:Windows Vista Home Premium 32ビット版 with Service Pack1
◇プロセッサ:インテル Core. 2 Duo プロセッサー T8100 動作周波数2.10GHz
◇キャッシュメモリ:
 ・1次キャッシュ:32KBインストラクションキャッシュ×2、32KBデータキャッシュ×2(メインプロセッサに内蔵)
 ・2次キャッシュ:3MBアドバンスド・トランスファ・キャッシュ(メインプロセッサに内蔵)
◇チップセット:モバイル インテル GM965 Expressチップセット
◇システムバスクロック/メモリバスクロック:800MHz/667MHz
◇メモリ:
 ・標準/最大:2GB(1GB×2)/4GB ・仕様:PC2-5300(DDR2-667)対応 SDRAM、デュアルチャネル対応
 ・メモリ専用スロット:2スロット(空きスロット×0)
※ビデオRAM容量はコンピュータのシステム・メモリ容量に依存します。
※出荷時(システム・メモリ2GB)では、最大358MBまでビデオRAMとして使用されます。
※あらかじめ2スロットにそれぞれ1GBのメモリが装着されています。
 4GBに拡張するためには、あらかじめ装着されている1GBのメモリを取り外し、
 2GBのメモリ(オプション)を2枚装着してください。
 取り付けることのできるメモリ容量は、2つのスロットを合わせて最大4GBまでです。
 ただし、OSが使用可能な領域は最大3GBになります。
※メモリを2枚装着した場合、デュアルチャネルに対応。
◇ディスプレイ:15.4型ワイド WXGA TFTカラー Clear SuperView液晶 1280×800ドット低反射
◇ビデオRAM:最大358MB(メインメモリと共用)
◇グラフィックアクセラレータ:モバイル インテル GM965 Expressチップセットに内蔵(モバイル インテル GMA X3100搭載)
◇ハードディスク:160GB(5400rpm、Serial ATA対応)
◇光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R 2層書き込み)
 ・DVD-RAM書き換え:最大 5倍速
 ・DVD-RW書き換え:最大 6倍速
 ・DVD-R書き込み:最大 8倍速
 ・DVD-R DL(2層)書き込み:最大 4倍速
 ・DVD+RW書き換え:最大 8倍速
 ・DVD+R書き込み:最大 8倍速
 ・DVD+R DL(2層)書き込み:最大 4倍速
 ・CD-RW書き換え:最大 16倍速
 ・CD-R書き込み:最大 24倍速
 ・DVD-ROM読み出し:最大 8倍速
 ・CD-ROM読み出し:最大 24倍速

 読み出し対応フォーマット:
 DVD-ROM、DVD-Video、DVD-R、DVD-RW、DVD-RAM、DVD-R DL、DVD+R、DVD+RW、DVD+R DL、
 音楽CD、CD-ROM、CD-R、CD-RW、マルチセッション(PhotoCD、CDエクストラ)
◇通信機能:
・LAN:100Base-TX/10Base-T(自動認識)
・無線LAN:IEEE802.11 b/g準拠(Wi-Fi 準拠、128bit WEP 対応、WPA 対応、WPA2 対応、256bit AES 対応)
◇サウンド機能:インテル ハイ・デフィニション・オーディオ準拠
◇PCカードスロット:TYPE ×1スロット(PC Card Standard準拠、CardBus対応)
◇ブリッジメディアスロット:1スロット
 ( SDメモリカード、SDHCメモリカード、マルチメディアカード、メモリースティック、メモリースティックPRO対応)
◇インタフェース:
 ●RGB(15ピン ミニD-sub 3段)×1
 ●USB2.0×3
 ●マイク入力(3.5mmミニジャック)×1
 ●ヘッドホン出力(3.5mmステレオミニジャック)共用×1
 ●LAN(RJ45)×1
◇セキュリティ機能:BIOSパスワード、HDDパスワード、インスタントセキュリティ、セキュリティロック・スロット
◇外形寸法(突起部含まず):約362(幅)×267.4(奥行)×33.7〜38.4(高さ)mm
◇質量(標準バッテリパック装着時):約2.5kg
◇主な付属品:
 ●ACアダプタ
 ●ACケーブル
 ●マニュアル
 ●保証書
 ●バッテリパック(本体装着済み) 他
◇主なアプリケーション:Microsoft Office Personal 2007 SP1


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ラベル:ノートPC
posted by ひーちゃんパパ at 23:53| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結構増えてた

どうもひーちゃんお疲れ気味らしい。

なんか機嫌が悪かったり、不規則に寝たりする。
今日も自分が帰ってきたころにはすっかり寝ていた。

風邪ひかなきゃいいけど。


昨日嫁さんがゆっちゃんとひーちゃんを連れて近所のショッピングセンターに行った。

そう言えば最近体重量ってないねと話していたのを思い出したらしく、
赤ちゃんルームの体重計で量ってみたそうだ。

すると8650gあったそうだ。
成長曲線もいい感じで上がった。

最近よく食べるもんな。


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ラベル:未熟児 育児
posted by ひーちゃんパパ at 23:33| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 1歳8ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

またまた悩みが増えた

携帯とMNPして一つ悩んでいたことにケリが付いた。

と思ったらまた新たな悩みが一つ増えた。
これはちょっとかなり悩みそう。
(別の機会に。。。)


と思っていたら今朝また一つ増えた。

嫁さんがいつものごとくノートPCを開いて電源を押して起動した。
しかし、一向に画面が出てこない。

よ〜〜〜く見るとうっすら画面は出ている。
要するに液晶のバックライトが切れたのだ。

最近なんとなく変色は見えていた。
そこにつけて昨夜はちらつきがあったそうだ。

今朝使おうとしたら完全に真っ暗状態になっていたそうだ。

「これではブログの移行作業ができない!」
という思いのこもった壊れたメールが届いた。

さて次はどんなノートPCを買おうか。
お金無いっての。。。


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ラベル:パソコン
posted by ひーちゃんパパ at 00:24| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嫁さんのブログ移転のお知らせ

先日携帯をMNPで変えてしまったため、嫁さんのブログが削除されました。
おそらく夜間バッチで豪快に消された。


という訳で嫁さんのブログが移転します。

以下のリンクが新ブログです。↓
ちびっちゃい☆ヒナ日記

過去の記事もぼちぼち頑張って移行しようとしているみたいです。
ブックマークなどされている方は変更お願い致します。


さて、今まで全く嫁さんのブログにリンクなどを張っていませんでしたが、
夫婦仲が悪いわけではありません。

なんとなく秘密で始めた自分のブログだったので、、、。
なので「なんとなく」です。

このタイミングでリンク張ることにします。。。


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 00:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1歳8ヶ月目(621日目)

ひーちゃんは今日で1歳8ヶ月目。

正月の間、かなり連れまわしすぎたかもしれない。
今日はひーちゃんがなかなか起きてこなかったらしい。

実家から帰ってきてからもかなり色々と出かけて引っ張りまわしてしまった。

昼ごろ機嫌よく起きてきたらしいのでそれが救いだが、また風邪とか引かないように気をつけなくては。


ゆっちゃんが小さい頃見ていたしまじろうのDVDを見て大喜びだったそうだ。

とくに「アイアイ」の歌のDVDを見て、「ア〜〜イ!」と言って
はしゃいでいたそうだ。

最近ちょっとずつマネできることが増えてきて楽しいみたいだ。

その調子、その調子。


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ラベル:育児 未熟児
posted by ひーちゃんパパ at 00:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳8ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

MNP

年明けて今日、以前悩みと言っていた問題が一つ解決した。

その記事

悩み。。。

携帯電話の変更についての悩みである。

結論から言ってキャリアを変更した。
嫁さんのブログがキャリアのレンタルブログだったため、
キャリアの変更が難しいと言っていたのが悩みの争点であった。

結局はコスト重視ということで、ブログはバックアップをとって、
頑張って手動で他のブログに移行するというこになった。

ということでMNPをした。
旧キャリアの携帯でMNPの予約番号を取得。
嫁さんの分と二人分だ。

そして携帯屋さんに行って、その予約番号でMNPの手続きを行った。
携帯屋さんが申し込みの手続きをして完了〜。

ちょっと古い機種を0円で契約した。
うちにはこの選択がふさわしい。

というわけで一つ悩みが解消した。

と言っている先からもう一つ悩みが・・・。
その話はまたいずれ。


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ラベル:MNP 携帯
posted by ひーちゃんパパ at 00:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけまして成長しています

新年明けましておめでとうございます。

どれだけの方が読んでいるか分かりませんが、
今年もマイペースで更新していきますので宜しくお願い致します。


さて、年末年始は自分の実家に帰省した。
大晦日に帰省したが、一般道も高速も特に混雑もなくスムーズに帰ることが出来た。

うちの両親は実際にひーちゃんが歩くのを見て、とても驚いていた。
思ったよりもしっかり歩いているのと、思ったよりも大きくなっていたことに驚いているようだった。

ゆっちゃんもいとこの兄弟と好き放題暴れまわって、とても楽しそうだった。

昨年は実家も色々とバタバタしたので、年末年始に一緒に過ごせるか心配だったが、
何とか全員体調も整えることが出来てよかった。

やはり両親に孫の成長を見せることが出来るということはとても幸せなことだ。


ひーちゃんですが、また帰省している間に一つ成長を見せてくれた。
その成長とは返事が出来るようになったことだ。

「ひーちゃん、はーい は?」と言うと
「は〜〜〜〜い・・・」とか細い声で返事するようになったのだ。
何回も何回も返事してくれるようになった。

やっぱり色んな人とお話するとちょっと成長を見せてくれる。
非常に面白い。

成長にはコミュニケーションが大事ということを改めて思い知らされた。
今年もなるべく心がけていきたいと思う。



↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ラベル:新年
posted by ひーちゃんパパ at 00:28| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 1歳7ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

