2009年10月31日

映画待ち

今日はフレッシュプリキュアの映画の初日。

嫁さんとゆっちゃんは映画、その間ひーちゃんと自分はショッピングセンターで時間つぶし。

映画館に着くと恐ろしいほどの親子連れが、、、。
それでもすぐ直後の回の席がとれた。

その後、ひーちゃんとショッピングセンターに移動。
ショッピング〜かと思いきや、いきなり目に入ったマックに異様な執着心を見せ絶叫。
「ムキーーー!!」と叫んだので、仕方なくマックでいきなり一休み。

食べ終わってからは、おもちゃ売り場などでなんとか時間をやり過ごした。

ゆっちゃんはパンフなどを買ってもらい上機嫌で戻ってきた。

そして、今日はノンタンの新しいDVDを買ってもらい、
大変ご機嫌さんに見ております。
寝る気配を感じません。

疲れた〜〜〜。


ハロウィン去ってクリスマス。

楽天ショップ:げんきげんきノンタン うたおう!クリスマス


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 23:11| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 2歳5ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

実りの秋

金曜日にゆっちゃんの幼稚園の行事でイモ掘りがあった。
嫁さんがひーちゃんを連れて行ってきた。

ひーちゃんはご機嫌斜めでイモ掘りしなかったらしい。。。
ですが、ゆっちゃんは気合入れて大量に掘っていたそうだ。

近所の農家の方の畑で行ったそうで、特に数の制限もなく好きなだけ掘ったそうだ。
でもそれがあだとなり、たくさん採ったおイモを持って歩くのがしんどかったみたい。。。

家に帰ってきてサッと水洗い。
ここでひーちゃんもやる気を出したのか懸命に洗っていた。
(水道で遊びたいだけ)
イモ掘り1

大きいのから小さいのまで好きなだけ持ち帰ってきた。
大豊作ですな。
イモ掘り2

おかげで毎日さつまいもメニューが入ってます。
好きですけど。


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 22:10| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳5ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

突如の高熱

昨日の夕方ひーちゃんが高熱を出した。
熱を測ったら39℃。
まさか新型インフルエンザでは、、、というわけで、
すぐにかかりつけの小児科医に行った。

診断では、喉が少し腫れていることから、インフルエンザじゃないのではとのこと。
発熱後12時間経過しないと検査しても反応しないとのこと。
おかしな様子がないか経過を観察することとのアドバイスをいただいた。

小児科医は今日休みだったので、別の病院に行って検査することになりました。

朝になったら既に熱は下がっていて、本人は元気な様子。
検査結果も案の定 陰性でした。

ただの扁桃炎だということで、とりあえず安心。

でもゆっちゃんの幼稚園でも新型にかかっている子が出ているため、
いつうつってもおかしくない。

病院でも今検査でインフルエンザ陽性が出ると、ほぼ新型で間違いないとのこと。

ほんとにすぐそこまで来ている。
とりあえずただの扁桃炎で良かった。



↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 19:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳5ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

障子張り替え(改)

うちの障子がずっとズタボロ状態であった。

ゆっちゃんがスーパーボールで貫通させたり、ひーちゃんが寝相悪くて足で突き破ったり。
さらにひーちゃんは開いているところを広げるのが楽しいらしい。

障子を閉めても外から中が見えちゃう。
と言う訳で一念発起(大げさ)して張り替えすることとした。

以前プラスチックの障子紙があるよ、とのアドバイスを聞いたので
ホームセンターに行ってどんなのがあるか見てみた。

普通の障子紙からプラスチックの障子紙まで色々種類があった。
その中間みたいに3倍強いとか4倍強いとかいう種類があった。

今回はこれをセレクト。
サンプルがたくさんぶらさがっていて、普通の障子紙に比べて格段に
破れにくいことが確認できた。

嫁さんの趣味で無地に決定。


楽天ショップ:強さ4倍。UVカット加工で家具や畳の日焼けを防止アサヒペン破れにくい障子紙1枚貼り94cm×3.6m...


張り方は普通の障子紙と一緒。
古い障子紙をはがして、のりで張りつける。
普通の障子紙より硬いので、カットする時はよく切れるカッターか
障子紙用のカッターを使うと簡単にカットできると思う。

ちなみにプラスチックの障子紙は両面テープで張りつけるみたいだった。
(よく確認していない。)


何とか全ての障子紙を張り終えることができ、外からも見えなくなった。
さて、4倍の強さは「4倍の期間」もつだろうか。

それは子供たち次第。。。


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 18:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳5ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

運転士に変身

今日は近所の走るモノレールのお祭りに行った。
一年に一度、車両基地で開催されるお祭りだ。

普段は入ることが出来ないモノレールの車両基地の施設の見学や、色々な出し物がある。
地方から別の鉄道会社が出店したりして、鉄道ファンも来るのだろう。

うちに所謂「てっちゃん」はいないけど、ひーちゃんは意外と乗り物好きだ。
電車や車とか、またそのおもちゃが好きで結構男の子っぽい感じがする。

駐車場がないため、モノレールに乗って行った。
現地に着くと結構人でごった返していた。

色んな出店が出ていて面白かった。
津軽鉄道なんて超ローカル鉄道も出ていた。

無料で配っていたおもちをいただいたり、出店のあげパンを買ったりして
お腹を満たした。

あとは、運転士さんの制服を着て記念撮影をすることができた。
展示用の車両の前で撮ることが出来るのだ。

発車オーライ。
運転士さんに変身

展示用車両の中ですっかりくつろいでいた。
モノレールに乗車中

車両基地の施設では、電車の洗浄や、また修理、点検をするドックなどが
間近で見れて、吊下げ式のモノレールを上から見下ろすことができた。
これが面白かった。

来年も来たいかも。


モノレールの一日券を買ったため、モノレールで行ける公園に行った。

今日は市民の日。
公園ではボートに乗れるが、これも30分無料。ラッキー。
ゆっちゃんと二人で乗った。

実は、ボートに乗ったことがなかったのだが、やってみるとすぐに慣れて、
最後の方はスイスイと漕ぐ事が出来た。

ひーちゃんは落ちるといやだし、ちょうどお昼寝していて乗ることはなかった。
もうちょっと物事が分かるようになったら乗せてみたいな。

普段は車移動だけど、今日はモノレールと歩きだった。
たまにはこんな休日もいいかもしれない。


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 22:59| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 2歳5ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

初 ディズニーランド

二日目はディニーランドに行った。
名残惜しいががんばって朝早起きして、ホテルをチェックアウトした。

ディズニーランドに入ると、やけに人が多いのに気付く。
前日のシーの比ではない。。。
こりゃ大変な一日になりそうだと思い、その予想は結構当たっていた。

ゆっちゃんは、ビッグサンダーマウンテンに乗ってみたいと言い、
自分と一緒に並ぶことにした。
嫁さんとひーちゃんは先にトゥーンタウンに行って、プーさんのハニーハントの
ファストパスを取ることにした。

ビッグサンダーマウンテンに行くと、朝一にも関わらずすでに70分待ち。
仕方ないけど頑張って並ぶことにした。
この長時間並ぶというのが、大人でさえしんどいのに子供はもっと我慢できない。

並び始めて15分ぐらいしたところで放送が鳴り出した。
故障が発生したらしく、並んでいる人も全員退出となってしまった。

えー!!!と思ったが、出口で今日一日どのアトラクションでも
、いつの時間でも使える優先券を一人一枚くれるという。

それがこれ。初めて見た。
ディズニーランド1

非常に残念と思ったが、おかげで他のアトラクションに好きな時に
あまり並ばずに乗れることとなった。
60分以上並んでたりしたら、結構納得いかなかったかもな。
15分で済んで運が良かった。

チケットをもらったので気が楽になって、時間を気にせず
トゥーンタウンで朝食をとった。

その後ミニーちゃん家に行った。
ゆっちゃんは願い事が叶うという井戸に願い事をしていた。

後で聞いたら、「みんなが病気せずに元気でいられますように」とお願いしたそうだ。
6歳児がそんなお願いするなんてと、ちょっとグッときてしまった。

ディズニーランド2

ミニーちゃんの家に入ってひーちゃんはご機嫌ななめ。
暴れ放題暴れた。破壊する気か。
ディズニーランド3

その後、ハロウィンのパレードを見た。
またもやひーちゃんは大音量にビビり気味。
度胸があるんだか、気が小さいんだかよく分からなくなってきた。。。

夕方になってビッグサンダーマウンテンが動いていることを聞いた。
優先券をそれに使おうかゆっちゃんに聞いたら、スプラッシュマウンテンに
乗りたいと言ったので一緒に乗ることにした。

いざ乗って出発。
ゆっちゃんも自分もかなりビビり気味。
ゆったり流れていきなり落ちて、を何度か繰り返した。

そして最後の急降下。
案の定ゆっちゃんも自分も相当に水を被った。
ゆっちゃんは落ちた怖さよりも、水を被ったことに恐怖を感じたらしく、
「え〜〜〜ん、怖いよぉ」と泣いた。
何度聞いても、「二度と乗らない」と言ってます。

夜のエレクトリカルパレードまでしっかり見て、楽しい二日間は幕を閉じました。

体はボロッボロに疲れましたが、子供たちの色んな顔を見れて楽しかった。
そして大人も子供に戻れてしまうディズニーって、ほんとにすごいな、と感心しました。

また家族みんなで行きたい。


疲れました。ギブアップ。
ディズニーランド4


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 19:54| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳5ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディズニーアンバサダーホテル

今回の宿泊はディズニーホテルにした。

アンバサダー、ミラコスタ、ディニーランドホテルの3つがある。
そのうち、一番最初に出来たアンバサダーホテルに泊まった。

いきなり思いつきで考えたので、ミラコスタやディズニーランドホテルは
高い上に予約がとれないのだ。

アンバサダーホテルは何とか予約が取れた。

オフィシャルサイト:アンバサダーホテル

初日のチェックインは夕方に行った。
館内はとてもキレイで、いたるところにキャラクターが隠れている。

それを探すのも一つの楽しみだ。

チェックインを済ますと、ベルボーイのお兄さんが部屋まで案内してくれた。
部屋の案内や、隠れミッキーの探し方などを丁寧に教えてくれて、
最後に子供たちに記念のシールをくれた。

また、部屋はカードキーなのだが、宿泊者全員に個別に名前入りで
カードキーが発行できて、さらに持ち帰れるという。

部屋の中も隠れミッキーがたくさんいて、それを探すのも一つの楽しみであった。
ゆっちゃんは一生懸命探していた。

館内のミッキー探しをして、全て答えが合うとはがきとシールがもらえるというのも
やっていて、ゆっちゃんと一緒に全部探してもらった。

カーペットにも。。。
アンバサダーホテル1

アメニティーはお持ち帰り可。
他に子供用のコップ、スリッパなども持ち帰りできる。
アンバサダーホテル2


お風呂はバスジェルがあったので、泡風呂にしてあげたら子供たちは
すごく喜んで大はしゃぎであった。

こんなもんでそんなに喜べるなんて無邪気でいいなぁと思った。


ハロウィンの風船で遊んで大はしゃぎでした。
アンバサダーホテル3

でも最後は、疲れてバタンキューでした。
アンバサダーホテル4


庶民にとって決して安くはないけれど、働いている一人ひとりが
嫌な顔を見せることなく笑顔で丁寧に対応してくれる。
そして雰囲気を絶対に壊さない。

心から楽しむことができました。
そして「また行きたい」、と心底思いました。


続く。。。

↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 13:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 2歳5ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

初 ディズニーシー

家族揃ってディズニーリゾートに行きました。


比較的近いため、いつでも行けると思うと逆に行かなかったりする。。。
もちろんみんな大好きだけど、無類のディズニー好きと言う訳でもない。

今回色々あって、なぜか泊まりで行くことになりました(爆)
ホテルに関しては別記事で。

朝早く起きて、寝ぼけたゆっちゃん、ひーちゃんを素早く着替えさせて
車に放り込んで出発。
(大体前日に出発準備は完了していた。)

初日はディズニーシーに行きました。

高速も順調で、スムーズに泊まる予定のホテルに到着。
チェックイン前から駐車場に入れられるとのことだったので、
まずは駐車場に入れて、荷物はホテルで預かってくれた。
とても素晴らしい対応でこっちが恐縮してしまうほどであった。

ホテルからは、ミッキー仕様の送迎バスで移動した。
つり革からウインカーからマフラーの形まで、全てミッキー型。
なんというこだわり。

ひーちゃんはもちろんのこと、思い返してみると、ゆっちゃんも
ディズニーシーは初めてだった。

今回はハロウィンの期間中だったため、園内全体がハロウィン仕様になっていた。

嫁さんも自分もディズニーランドの方はハロウィンの時期に行ったことがあったが、
ディズニーシーは初めてだった。

小さい子を連れてのディズニー巡りは、大人とかある程度大きくなった子の
付き添いとは違ってフットワークがどうしても重くなる。

嫁さんは事前にターゲットをマーメイドラグーンに絞っていた。
リトルマーメイドの世界で構成されていて、比較的小さい子供に
向いているアトラクションが多いからだ。

ゆっちゃんは、「ジェットコースターに乗りたい!」と言って、自分が一緒に並んだ。
ひーちゃんは嫁さんと一緒に待っていたが、その間結構いい子にしていたらしい。
今回全体的にぐずらなかった方だと思う。

ゆっちゃんも大喜びだったし、ひーちゃんも歩きだがってたくさん歩いた。

ヒマつぶしでミニーのカチューシャを付ける。
ディズニーシー2


夢中でポテトをむさぼる。
ディズニーシー1

ひーちゃんもアラジンのメリーゴーランドに乗ったりした。
センターでの水上ショーは、音楽に合わせて手拍子なんかもしていたが、
大きな音に多少ビビって嫁さんにがっしりしがみついていた。

夕方に一度ホテルにチェックイン&休憩に戻った。
子供たちも結構朝早く起こされ、がっちり遊んでいるのでお疲れ気味であった。


家族で一番うれしかったのは、ミッキーとミニーと会えたことだ。
嫁さんも自分も直接ミッキー、ミニーと間近で会ったことがなかった。

無計画でめんどくさがりで人混みが苦手なので、会えた試しがないのだ。

なので今回は直接会えるというレストランで、夕飯の食事をすることにした。

ディズニーシーの奥の方にある「ホライズンベイ」というレストランだ。
自分たちのテーブルまでキャラクターが来て、一緒に写真撮影をしたり、
サインを書いてくれたりするのだ。

多少並んだが、なんとか着席し料理を楽しんだ。
しかし、並んでいる間にひーちゃんは完全に寝てしまった。。。

あー、せっかくキャラクターが来てくれるのに!!と嫁さんと絶句した。

ある程度食事が進んだら、ミッキーがテーブルにやってきた。
大人げなく緊張したが、楽しく一緒に写真を撮影してくれた。

ミニーも来てくれて一緒に写真撮影をしたが、ひーちゃんはこの有様。
ディズニーシー3

とりあえず証拠は残したので、大きくなったらこの写真を見せて教えてあげようと思う。

あとは散歩がてらお土産屋さんをのぞいたりなんかした。

ディズニーシーは、なんか海外旅行に来たような気分が味わえるので、
アトラクションにあまり乗らずに、のんびり過ごすのも非常に楽しいと思う。

夜までダラダラとこんな感じで過ごし、送迎バスに乗ってホテルに戻った。

ミッキー、ミニーに会えたので非常に満足な初日だった。
あー、ひーちゃんの反応が見たかったんだけどな。

続く。。。

↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 13:54| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳5ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

ディズニーリゾートデビュー

ひーちゃんですが、ディズニーリゾートデビューしました。

かなり色々あったので今日は予告のみ。
ほんとに中身が濃かった。
ぶっちゃけ肉体的にボロボロです。

でも家族みんなで「心の洗濯」ができました。


何故かカバンとランチバスケットを首から下げないと納得しない。。。
(歩くスピード二分の一・・・)
ディズニーリゾートデビュー

各記事は以下
初 ディズニーランド
ディズニーアンバサダーホテル
初 ディズニーシー



↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 23:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳5ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

おニューのボール

今日はちょいと昔話。

昨日とあるショッピングモールの大型スポーツ用品店を物色していたら、
サッカーボールが激安だった。

最終処分品、1490円。
ほんとかよ、どっか悪いところでもあるんじゃないの?と、勘ぐりたくなるぐらいだった。
さらにアディダスフェアーでアディダス製品は10%OFF。
安すぎる。

今使っているボールは、たしか7,8年ぐらい前に買ったもので、
イイ感じでボロボロになっていたので買い替えることにした。

と言っても、週末に家の前でリフティングするか、会社のチームで活動するときに、
持って行って使うぐらいだけど。


自分は子供の頃からサッカーをやっていた。
やり始めた時のことをふと思い出した。

サッカーをやり始めたのは、小学校一年生の時。
ある放課後に門を出て家に帰ろうとすると、大人の人がビラを配っていた。

そこには「翼くん」の絵が書いてあり、「サッカー少年団員募集!」と書かれていた。

当時自分の小学校のところには、少年野球クラブしかなかった。
当然ながらまわりは野球少年だらけ。
Jリーグもなかったわけだから、超マイナースポーツであった。

自分も野球をしようかとおもったが、左ききだったためグローブがなくて断念したのだ。

そこで募集のビラを見た時にピン!と来た。
サッカーなら右も左も関係ないじゃん!
家に帰り早速親に交渉し、入団することにしたのだ。

初めてちゃんとしたサッカーボールを買ってもらった。
当時縫い皮のボールは高嶺の花だったのだ。

買ってもらったのは、molten の tango というボールだった。
ワールドカップだかオリンピックだかの公式球だったと思う。
当時で4千円以上したから、結構高い買い物だったと思う。

とてもワクワクして、早く蹴りたいとウズウズしていたことを思い出す。

最初のボールはすごく大事に使ったなぁ。
さすがに実家にも残ってはいないけど、記憶だけは鮮明に残ってます。



前のはNikeだったので、今回はadidas。
おニューのボール


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 10:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

お買い得

今日でひーちゃんは2歳5カ月目。
果敢に箸にチャレンジしたり、たくさん歌を歌ったりとがんばってくれています。

最近はアンパンマンの歌を「通しで」歌っているようです。
バイキンマンが出てくるのに、アンパンマンが出てこないことがあります。

あとは、1から10まで数えているようです。
ノンタンのDVDで覚えたのか、お風呂で数えているのを覚えたのか
「い〜〜ち、に〜〜〜、しゃ〜〜ん・・・」と数えています。



さて、連日、雨、雨、雨。
今日もひーちゃんは玄関で傘を持ちだした。
ゆっちゃんと並んで傘をさしたことがうれしいらしく大喜びだった。

ゆっちゃんとひーちゃんで傘をさした


買い物に行ってブラブラしていたら、おもちゃ売り場のあたりで
派手なポップが目に入った。

プリキュア5 GO!GO!(前作)のおもちゃが、999円。
希望小売価格が1万円もするのに、番組が終わると価格は急落し、
最終的には残り物処分価格で大放出、と言う訳だ。

ゆっちゃんも当然ながら、当時この高いおもちゃを羨望のまなざしで見つめていたが、
あまりに高いものであるため、せがみもしなかった。

ゆっちゃんは意外と前のプリキュアの時に買ったおもちゃも
未だにひっぱりだして遊ぶことがあるので、買ってあげることにした。

幼稚園から帰ってきたゆっちゃんは、予想外のプレゼントに大喜びだった。

型落ちでも喜んでくれれば、こういう選択肢もありかもしれない。


何やら昔のプリキュアのキャラとかも出てくるらしい。
ミルキィノート
■楽天ショップ:プリキュア5 GO!GO! リズムで GoGo!ミルキィノート



↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 19:39| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 2歳5ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

打って変わって晴れ

昨日の雨とは打って変わって今日は晴れ。
暑いぐらいのいい天気だった。

特に用事もなかったので、みんなで公園に出かけた。
大きな池もあって鯉や亀がたくさん泳いでいる。
ひーちゃんも怪訝そうに見ていた。

ゆっちゃんもひーちゃんも思い思いに走り回った。


今日は目一杯走れる!
公園で走る


ひーちゃんは相変わらず無鉄砲で、何にでもトライしていく。
アスレチック的な遊具もガンガン登って行く。
降りられないのに登って行って、遊具から落ちてしまう。

ゆっちゃんがひーちゃんぐらいの時は、ものすごい慎重派だったので、
石橋を叩いて渡らないって感じであった。
なので姉妹のあまりの違いに驚く。



転がっても全然平気!!
ガンガン登るぜ!!
公園で遊ぶ


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 19:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳4ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

Wii Fit Plus

今日Wii Fit Plusのソフト単体版を買った。

我が家では、Wii Fitを買ってあった。
案の定ではあるが、最初はみんな一生懸命やっていたが、
段々とやる率が下がってきていた。

そこで任天堂さん、ゲームとか機能をPlusして、「Wii Fit Plus」を発売した。
実にうまいし、タイミングがすばらしい。
価格もソフトのみで2000円と手を出しやすい。


今回一番うれしい機能追加は、「赤ちゃん登録」、「ペット登録」が出来るようになったこと。

以前は軽すぎる子供なんかは「測定不能」であった。
しかし、Wii Fit Plusでは、赤ちゃんやペットでも計測できるようになっている。

ちゃんと記録もされるので成長曲線とまでいかないが、
簡単に記録が付けられてうれしい。

これでひーちゃんも、嫁さんの実家のワンちゃんたちも計測できるわけだ。

赤ちゃんやペットは大人が抱っこして計測するらしい。(まだやってない)

Wii Fit Plus 公式サイトの説明


さぼった分を取り戻さなくては。
Wii Fit Plus ソフト単体版



◆楽天ショップ↓

■ソフト単体版

【ポイント5倍】任天堂 【Wii】Wii Fit Plus【ソフト単体版】【税込】 Wiiフィットプラス [Wフ...


■Wiiバランスボード同梱版

Wii■Wii Fit Plus バランスWiiボードセット




↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
タグ:Wii Wii fit 育児
posted by ひーちゃんパパ at 19:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

傘大好き

ここのところ非常に天気が悪い。
今日も朝から雨がザーザー降っていた。

ひーちゃんはお出かけが好きなのか、習慣なのか、
毎日午前中の大体同じ時間に玄関に行き、靴を履かせろと催促する。

今日も例外なく催促された。
でも外は雨。それでもお構いなしだ。

ひーちゃんにはひーちゃん専用の傘があって、大変気に入っていらっしゃる。
家の中でも傘をさしてしまうぐらい大好きだ。

今日は本物の雨の中で使うことができたので、ご満悦の様子であった。
よかったね。

Walking in the rain ってやつですな。
傘大好き1

傘大好き2


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
タグ: 育児 未熟児
posted by ひーちゃんパパ at 18:48| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 2歳4ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

