2009年12月08日

新型インフルエンザ予防接種

今日はひーちゃんは季節性のインフルエンザ予防接種2回目の日、の予定であった。。。

しかし、かかりつけの小児科の先生の身内に不幸があったそうで、
急に「長らく休診」という事態になってしまった。

こればかりは何とも致し方ない。

という訳で病院からの電話で今日の予防接種は中止となった。
別の小児科の病院で代行することになったそうだ。

ところがまた小児科医から連絡があったそうだ。
今度は「新型インフルエンザ予防接種」の件。

ひーちゃんは入院中に「慢性肺疾患」の診断があったため、
基礎疾患持ちということで受けられる枠に入れてもらったそうだ。

保健センターで集団で行うそうだ。
こりゃお医者さんも大変だ。

ひとまず予防接種の予定が立っただけでもありがたい話だ。



↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 21:44| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 2歳7ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひと安心ですね。
どうか、罹患せずにシーズンを越えられますように。
Posted by 僕は父親 at 2009年12月08日 23:05
僕は父親さん>
ありがとうございます。
子育ての冬は心配事が多いですね。

医療の現場も行政も大変混乱しているようですね。
新型に関しても、季節性に関しても1回目は何とか予定がたしましたが、2回目の接種の予定が立たない状態です。
先生も頭を悩ませていました。

Posted by ひーちゃんパパ at 2009年12月10日 00:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135068346

この記事へのトラックバック

新型インフルエンザ 潜伏期間
Excerpt: 空気清浄機に使う抗体、新型インフルの活動抑制実証 ダイキン ‎27 分前‎ ダイキン工業は8日、ベトナム国立衛生疫学研究所などと共同で空気清浄機のフィルタ..
Weblog: 最速!!ニュースの森
Tracked: 2009-12-09 00:25
×

