2011年12月25日

B'z LIVE-GYM 2011 "C'mon" 東京ドーム

昨日はB'zのライブに行ってきた。

今回はファンクラブ優先枠でとったチケットだ。
嫁さんとゆっちゃんと三人で行ってきた。

今回ゆっちゃんがライブデビューした。

ゆっちゃんはお腹の中にいる時からB'zを聞いていて、
今やお風呂で勝手に歌い出すほどのレベルに達している。
新しいアルバムもほぼ全ての歌詞が頭に入っているのだ。

というわけで、ひーちゃんを嫁さんの実家に預け、東京ドームに向けて出発した。
普段あまり電車に乗らないゆっちゃんは自動改札を通るのもドキドキな感じだけど
先日も電車に乗ったのでちょっとは慣れた感じだった。

東京ドームに着くと、恐ろしいほどの人人人。

DSC_0659.JPG

外のグッズ売り場はこれまた恐ろしいほどの人だかりができていた。
しかし私たちはドームの中でもグッズが買えることを知っているので、
サササーと中に入った。

今回も座席は入るまで分からないシステムになっていた。
チケットを通してもらうと、「一階三塁側」と出た。

あー、スタンド席だと思ったが、今回はゆっちゃんがいるのでスタンド席の方がありがたかった。
アリーナで前が大人だと見えなくなってしまうからだ。

席に行くとスタンドのすごい前の方で、ちょうど東京ドームのバックネット裏。
ネットで若干見辛いけど、正面なので全体はよく見えた。

ゆっちゃんは東京ドームの大きさに呆気にとられていた。

いざライブが始まると爆音でちょっとビビっていた。
中耳炎気味のゆっちゃんにはちょっときついかなと思っていたけど、
グッズの耳あてを買っていたので、それを付けて何とか大丈夫だった。

最初はどうしていいか分からなかったけど、慣れてくれるとノリノリで
腕を振って歌っていた。

ライブの途中で、ステージ毎こっちに向かってアリーナを突っ切って
バンドが移動してきた!移動し終わると、本当に目の前!
これがかなり近い距離で下手したらアリーナのどこかの席より間近に見ることができた。

これにはゆっちゃんも大興奮だった。

そんなこんなで燃え尽きてライブはあっという間に終わった。
帰りの電車ではかなり眠そうだったけど、がんばって実家まで帰った。

最後にライブが終わってからのゆっちゃんの発言
「なんでパパとママがB'zのライブにハマるのか分かった。」

これ小2の発言か???


ひーちゃんは一人でも平気で遊んでいたそうな。偉い。


↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ラベル:B'z ライブ
posted by ひーちゃんパパ at 21:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

