2012年03月04日

お世話になりました

昨日は都内で児童相談に行ってきた。
ゆっちゃんはピアノの習い事があったので、嫁さんとひーちゃんの三人で行ってきた。

いつもの心理士の先生とセラピストさんが来ると、こんにちはー!と挨拶ができた。

毎回に部屋に入って、そこにあるおもちゃで好きなように遊ぶのだけど、
結構保守的なのでいつも同じ遊びを選ぶ傾向にあった。

でも今回は今まで遊んだことのないおもちゃを出してきて、積極的に遊んでいた。

ままごとはいつもやるのだけど、今回も遊んだ。
食べるふりとかするのだけど、セラピストさんの動きをよく見ていて
相手が食べるふりをするとうれしそうにして自分もやってみる、と言った感じ。

終わりの時間になり、帰るよと声をかけると「いやいやいやー!」と
駄々をこねた。

結局後片付けはなんにもせず。。。


帰り際先生に来月は今のセラピストさんは来れないかもとのお話があった。
セラピストさんというより、未来のセラピストさん、大学4年生でもうすぐ就職するので
仕事のシフトによっては今のボランティアに同じ曜日で来れるか分からないとのこと。

っていうか仕事に就いてからもボランティアに参加するのですか。。。

まだどうなるか分からないとのことだが、ひーちゃんは完全に心を開いていて
手をつないで歩くようにまでなっていたので、ちょっと残念でもあり
一つ試練なのかなとも思う。

本当に感謝しております。




↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
タグ:未熟児 育児
posted by ひーちゃんパパ at 17:38| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 4歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじまして。DYと申します。
ブログ拝見させて頂きました。
子育てってほんと奥が深いですよね。(vv)
親の知らず知らずのうちに子供って成長しますよね〜(vv)
うちの娘は今、一歳と2か月になります。またこれからちょくちょく拝見させて頂きます。
僕も育児ブログやっているのでもしよろしければ情報等共有しましょう。(^^)
題名は育児よ!家事だ!!子育てだ!!!
URLはhttp://daikitiyukiti.seesaa.net/ です。
ではまた。(^^)
Posted by DY at 2012年03月04日 20:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/255642937

この記事へのトラックバック
×

