2012年05月06日

祝・5歳

今日でひーちゃんは5歳になりました。

昨日までの胃腸炎は何とか収まったようで、朝からはグッタリすることは
なくなった。(1回吐いたけど。。。)

元気になったので、さっそく誕生日プレゼントを渡した。
箱を早く開けろと催促しまくる。

こえだちゃんのフルーツショップというモノ。
結構楽しいみたいでずっと遊んでいた。

今年はゆっちゃんからもプレゼント。
嫁さんと買い物に行った時に、昔のプリキュアのおもちゃがすごく
安く売っていたので、ゆっちゃんのお小遣いから買ってくれたそうだ。
(ハートキャッチプリキュアのもので、ひーちゃんが一番好きなプリキュア)

こっちもかなり気に入ったようで、楽しすぎて無言で遊んでいた。

DSC_0972.JPG


先日嫁さんの実家でゆっちゃんと一緒にケーキでお祝いしたので、胃腸炎の調子も
あったので、今日は何もしないつもりだった。
だけど、夕方になって「おたんじょうびケーキー!!」と騒ぎ出した。

ケーキが食べたいわけではなく、歌を歌ってろうそくを消したいのだ。
どうせ食べないくせにと思いつつも一緒に買いに行った。

ろうそくの儀式も終わって、ちょっと食べるともう満足気。
何とか楽しい誕生日になったかと思う。


この一年は言語や社会性の成長もよく見られた。
これも一重に保育園や心理士の先生など周りの方々のサポートがあってこその
ものと思っている。

そして再来年には小学校に進むことになるが、それまでの準備として大学の
発達臨床センターに通っている。
個人、集団の両方でどんな風に伸びるだろうか楽しみでもある。

しかしながら、今までもずっと言っていたとおり、マイペースで焦らず
やっていこうと思う。

楽しく、楽しく。

↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by ひーちゃんパパ at 22:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 5歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/268779843

この記事へのトラックバック
×

