2012年05月20日

自転車

今日はひーちゃんが自転車デビューした。
もちろん補助輪付きだけど、トイザらスで自転車を買った。
最初18インチに乗せてみたけど、全く足がつかない。
なので16インチの自転車にした。

家に帰ってきてから家の前で早速乗ってみた。

いきなりスイスイ乗り始めた。
保育園で大きな三輪車に乗っているから、漕ぐこと自体にも全く抵抗がない。

ブレーキも教えたら問題なくできた。

しかし、カーブを曲がる時にハンドルを急に切るので、バタン!を倒れた。
何回言って聞かせても、スピードを落とさずに曲がるのでバタン!と倒れる。

でも思いの外ちゃんと乗れて楽しそうで自慢気だった。
また練習する!!とやる気満々だった。



新車だぜぃ!
クリップボード02.jpg

↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ラベル:未熟児 自転車
posted by ひーちゃんパパ at 21:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 5歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

