2012年06月17日

言い間違い

今日は父の日ということで、おじいちゃんのプレゼントを買いに行った。
今日の時点で買いに行っても南相馬市にいる父は間に合わないのだけど。。。

最近はプレゼントのアイデアも尽きてきた。
毎年ポロシャツ買うのも。。。

というわけでマッサージ機能付きクッションを買ってみた。
年寄りがんばれ。

買ったのはこれ↓
ルルドのLサイズ。かなり良い感じ。



さて、最近のひーちゃんはしゃべりが少しずつ進歩しているしていると思う。
だけど、言い間違いはかなり多い。

ただ言い間違いが出てきたということはボキャブラリーが増えている証拠でもあると思う。

例えば、、、
・やわらかい → やらわかい
・エレベーター → エベレーター

ま、大学の発達臨床センターでかなり色々やっているので、言語以外の進歩も
望めそうな気がしてます。

最近ほんと充実しているな。

↓ ポチッと押してください。ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ラベル:未熟児 育児 言葉
posted by ひーちゃんパパ at 22:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 5歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

